ゆるキャン△ 聖地巡礼 in 杖突峠

  • 2018/05/07(月) 20:33:19

   
今年の冬アニメの中で特に面白かったゆるキャン△、作中ではあちこちでキャンプをしていた。
ヤマノススメと同じく遠征したくなる作品だが、今回はその中のひとつ長野県まで行って来た。
まずは新宿から特急あずさに乗り茅野駅へ、ビール片手に遠征できるのは電車ならではだ。

ゆる01
茅野駅の観光案内所には有志からの咲とヤマノススメグッズが、そういえば近くが聖地だった。
咲は車がないと回り切れないし、ヤマノススメの舞台は原作の方でアニメ未登場なんだよね。
近年アニメの舞台でこういった展示を見かける事も多いけど、多少は集客に繋がってるのかな。

ゆる02 ゆる03
ゆる04 ゆる05
まずは杖突峠の茶屋を訪問、諏訪盆地が一望でき八ヶ岳連峰が見える展望台は結構有名だ。
少し曇り気味だったけど確かに綺麗な景色だった、峠道だけどそこそこ観光客も来ていたな。

ゆる06 ゆる07
ゆる08 ゆる09
志摩リンが展望フロアで食べていたのは特性チーズパン、峠の茶屋で1個100円で売っていた。
茶屋ではコーヒーを飲みながらまったり、ゆるキャン△の原作本も置いてあり巡礼客も居たよ。

http://lohirocke.blog.fc2.com/blog-entry-1743.html
ゆるキャン△ 聖地巡礼 in 駒ヶ根 に続く


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する