舞台「パタリロ!」スターダスト計画 感想

  • 2018/04/07(土) 05:14:18

   
パタリロ01
2016年12月に上演され大好評となった舞台「パタリロ!」、初めて映像で見た時は衝撃だった。
その公演では既に続編が決定している事も発表されたが、それが今回のスターダスト計画だ。
前作を映像で見て以来ぜひ行きたかった舞台で、キャストも続投なので安心して足を運んだ。

パタリロ02
内容は、謎の組織が人類を滅ぼすために立てたスターダスト計画を阻止するためパタリロやバンコラン、マライヒ達が宇宙にまで飛び出す物語で、その脇をゲストキャラ達が彩ってくれる。
35年前には劇場アニメとしても公開された話だが、正直ストーリーは全然覚えていなかった。

パタリロ03 パタリロ04
全体的には前作の演出を踏襲して新曲を披露するような舞台だったので、インパクトは薄めだ。
ただ前作を見ていないなら間違いなく驚くだろうね、パタリロの世界観が見事に再現されている。
メインの三人も完全に役そのものになっているが、特にマライヒは前作以上にマライヒだった。

パタリロ05 パタリロ06
ただ終盤の展開は間延びしたかなあ、この手の舞台はスピード感が大事なのでそこは惜しい。
観客は若い女性ばかりで、パタリロのファンというより役者のファンが多く来ていたんだろうね。
全体的には十分面白かったし、パタリロ好きにはぜひ舞台映像を見てみる事をお勧めしたい。

パタリロ07

今年の秋に舞台「パタリロ!」の実写映画の公開が決定したけど、バンコラン役どうするのかね?


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する