FC2ブログ

ミュージカル「少女革命ウテナ ~白き薔薇のつぼみ~」 レポ

  • 2018/03/31(土) 19:26:59

   
ウテナ01
20年前に放送され魅了された作品「少女革命ウテナ」、そのミュージカルが渋谷で上演された。
合唱曲を効果的に使った作品なので、公演を知った時はミュージカルに合いそうだと思ったね。
主演のウテナは乃木坂46の能條愛未だが、作品人気もあって観客のほとんどが女性だった。

ウテナ02
ストーリーは、幼い頃に救ってくれた王子様に憧れ男装をする少女ウテナが鳳学園に転入してきて、薔薇の花嫁と呼ばれる少女アンシーを巡り生徒会のメンバーと決闘を繰り広げる展開だ。
今回はTV版の1クールにあたる生徒会編が描かれており、ちょうどキリがいい内容だと思った。

ウテナ03 ウテナ04
予想通りウテナの世界観はミュージカルに合っていたね、ただ歌は上手いとは言えなかったが。
多くの楽曲が披露されたけど、既存曲で唯一歌われた「絶対運命黙示録」はやはり最高だ。
アンシーの体内からディオスの剣を取り出す演出をその都度変えてくるのは面白いと思った。

ウテナ05 ウテナ06
役者も動きやセリフ回しなどキャラに合わせて頑張っていたよ、もちろん影絵少女も登場する。
アクションにもう少しキレがあると更に良かったんだけど、アクション俳優じゃないし難しいか。
それでも十分少女革命ウテナの世界を堪能出来たと思う、好評なら続きもあるかもしれないね。

ウテナ07


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する