FC2ブログ

ゲームセンターCX博物館 レポ

  • 2018/03/20(火) 22:34:48

   
ゲーセン01
今年15年目を迎えたCSフジテレビのゲームセンターCX、気が付けば長寿番組になっていた。
めちゃイケも終わる今となっては有野課長にとっても、最も長い時間を付き合った番組となる。
そのゲームセンターCXの博物館が開催される事となり、ファンのオレはさっそく行ってきた。

ゲーセン02 ゲーセン03
今までに通常放送が256回、生放送特番などもあったが、何だかんだで全てを見続けている。
今回の展示内容はそんな思い出に浸れるものだった、偶然AD松井と加賀がいたのは驚いた。
日本武道館の生挑戦を見に行ったり、カイの大冒険攻略を24時間見届けたのもいい思い出だ。

ゲーセン04 ゲーセン05
ゲーセン06 ゲーセン07
小道具コーナーは懐かしかったね、オレも挫折したカイの大冒険のマップは思い入れが強い。
歴代ADがインタビューに答えてくれる映像は良かったな、初期の皆ADも元気そうで何よりだ。
流行りのVRは有野課長の横に座ってAD体験が出来る内容だ、AV体験ではないので要注意。

ゲーセン08 ゲーセン09
そこまで大規模な展示ではないけど、長い間見続けてきた人ほど楽しめる内容だったと思う。
同時開催中のコラボカフェでは、放送された食事映像を見ながら課長様ランチを食べてきた。
十分に満足出来る展示だったよ、10月に開催される幕張メッセでの生挑戦も行きたいなあ。
http://lohirocke.blog.fc2.com/blog-entry-445.html
ゲームセンターCX 有野の挑戦 in 武道館 レポ
http://lohirocke.blog.fc2.com/blog-entry-511.html
ゲームセンターCXカフェ 訪問


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する