結城友奈は勇者である スペシャルイベント「満開祭り3」 レポ

  • 2018/03/17(土) 09:43:23

   
ゆゆゆ01
昨年2期が放送された「結城友奈は勇者である」、今回そのイベント「満開祭り3」に行ってきた。
前の満開祭り2にも参加したが、その時は三ノ輪銀役の花守みゆりがシークレットゲストだった。
今回は最初から7人全員揃ってのイベントなので、ゆゆゆの集大成なんだろうなと思っていた。

ゆゆゆ02
序盤はアニメイベントによくあるジェスチャーゲームを披露、まあこの辺は定番中の定番だね。
そして今回のメイン、ゆゆゆ2期のダイジェスト映像を生アテレコで上映するコーナーとなった。
ここからの7人の力の入った演技は凄かったね、特に花守みゆりや長妻樹里が頑張っていた。

ゆゆゆ03 ゆゆゆ04
わすゆの曲「たましい」を銀が、「ともだち」を須美と園子が生で歌ってくれた場面は最高だった。
やはり銀が鮮血に染まりながら命を燃やすシーンや園子の号泣シーンは涙が流れてしまうね。
ラストの一枚絵「銀の墓参り」と「樹の部長就任」シーンに新規セリフがあったのは嬉しかった。

ゆゆゆ05
最後は7人が並んでの挨拶となったが、それぞれの作品への想いが伝わってくる挨拶だった。
今回は何の発表も無かったし、皆の挨拶を聞いているとここでひと区切りなんだなと感じたね。
それでもまた全員で集まりたいと涙を流した彼女達、その想いがいつか叶う事を願っているよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する