FC2ブログ

映画「劇場版Infini-T Force/ガッチャマン さらば友よ」 感想

  • 2018/03/06(火) 23:20:41

   
ガッチャ01
今回見たのは「劇場版Infini-T Force/ガッチャマン さらば友よ」、TVアニメ版の続編にあたる。
ガッチャマン、ポリマー、テッカマン、キャシャーンと四大タツノコヒーローが勢揃いした作品だ。
TVアニメは全く話題にならず終わったが、最後まで付き合ったオレは今作も見届ける事にした。

ガッチャ02 ガッチャ03
内容は、笑の父・Zを倒しそれぞれの世界に帰って行ったヒーロー達が再集結し、パラレルな「ガッチャマンの世界」で危険なエネルギーを軍事利用する南部博士を止めようとする展開だ。
そこではガッチャマンと同じく異世界に飛ばされたコンドルのジョーが、南部を倒そうとしていた。

ガッチャ04 ガッチャ05
ガッチャマンが話の中心で、育ての親・南部と敵対する葛藤やジョーとの対立が描かれていた。
他のヒーローは助っ人でしかなく笑も存在感があまりない、全体的に盛り上がりに欠けたかな。
相変わらずCGはきれいだが戦闘シーンの迫力は不足している、スピード感はあるんだけどね。

ガッチャ06 ガッチャ07
ラストの流れは雑だった、そこまでに思い入れが出来てないから仲間との別れも反応しづらい。
タツノコヒーロー勢揃いで凄いという部分はTVで終わっているので、もう少し内容が欲しかった。
この映画だけ見てもよく分からないだろうし、TV版を最後まで見た人で興味がある人はどうぞ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する