FC2ブログ

「SNOW MIKU 2018」 雪ミクイベント レポ

  • 2018/03/05(月) 23:49:18

   
雪ミク01
昨年10周年を迎えた初音ミク、その一方で雪ミクも北海道のご当地キャラとして発展してきた。
雪まつり応援キャラクターである雪ミクは、2010年以降毎年新しいデザインが発表されている。
神楽鈴を持って微笑む雪ミク2018を前面に出して、札幌では多くのコラボが展開されていた。

雪ミク02 雪ミク03
雪ミク04 雪ミク05
新千歳空港では雪ミクスカイタウンでミュージアムに寄ってみた、今では常設されているそうだ。
よくマイミクの孝さんがミクさんぽを利用しているが、なるほどこれはなかなか面白いものだね。
5年前には無かった施設だけど、かなり広いスペースだし空港に常設というだけで凄いと思うわ。

雪ミク05-01
遠征初日のメインは久々の初音ミクライブ、5年前は雪ミクライブという扱いではなかったと思う。
昨年のマジカルミライには行けなかったので、ミクライブは1年半ぶりくらいになるかもしれない。
個人的には懐かしい曲が多かったのも嬉しかったね、アンコール後は雪ミク曲三連発だった。

雪ミク06

雪ミク07 雪ミク08
2日目には雪ミク関連の展示会場をひと通り訪問、雪ミク電車にも時間を合わせて乗ってきた。
藤田咲がアナウンスをしているんだけど気付かない人も多そう、ミクっぽさは出せないのかな。
ラッピング観覧車は一輌のみ稼働しており、予約待ちが2時間もいると聞いてさすがに驚いた。

雪ミク09 雪ミク10
雪ミク11 雪ミク12
雪ミク13 雪ミク14
その後サッポロファクトリーの雪ミク展示会場へ移動、ねんどろいどやドールの展示もあった。
昨年のマジカルミライで見られなかったリンレン10周年フィギュアが見れたのは嬉しかったな。
空いた時間には雪ミククレープやデザートプレートを食べて休憩、雪ミク尽くしの1日になったよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する