FC2ブログ

さっぽろ雪まつり 2018 レポ

  • 2018/03/02(金) 23:46:35

   
雪祭り01
オレが初めてさっぽろ雪まつりに行ってから早5年、今回久しぶりに北海道まで遠征してきた。
目的は雪まつりはもちろん、雪ミクライブに旭川で孤独のグルメのロケ地巡りと盛りだくさんだ。
今年の雪ミクもいつも通り雪まつりに雪像があったが、年々可愛くなってきている気がするね。

雪祭り02 雪祭り03
雪祭り04 雪祭り05
メインの巨大雪像はいくつかあったけど、中でもFINAL FANTASYと手塚治虫が印象に残った。
FFXIV “白銀の決戦”はネトゲが元だから思い入れは全然ないけど、迫力は一番あったかも。
ずっとコスプレのコンパニオンが居て大変そうだった、手塚治虫は生誕90周年を祝った雪像だ。

雪祭り06 雪祭り07
雪祭り08 雪祭り09
5年前に行った時にも旬のアニメ作品の雪像があったが、今回あったオタ系の雪像は三作品だ。
ラブライブ!サンシャイン!!は沼津の宣伝も忘れない、けもフレは北海道らしくキツネコンビだ。
おそ松さんの雪像もあったが、ひと通り回ってあちこちにあったのがミニオンズの雪像だった。

雪祭り10 雪祭り11
雪祭り12 雪祭り13
変わったところでは日ハムに入団した清宮かな、にゃんこオールスターズもなかなか面白い。
くまのプーさんのおっさん設定は知っていたけど、改めて見るとだらしない親父にしか見えない。
NHKの小屋にCCさくらのパネルが飾ってあったので、ストーブにあたりながらしばらく見ていた。

雪祭り14 雪祭り15
そんな感じで北海道遠征は終了、氷像が飾ってあるすすきのでジンギスカンを食べて締めた。
前回行った時は結構慌ただしく回ったけど、今回は意外と時間があったのでゆっくりと回れた。
天候も落ち着いていたし良い北海道遠征になったね、次回の北海道遠征は4月末の函館かな。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する