FC2ブログ

映画「劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ」 感想

  • 2018/02/22(木) 23:13:46

   
マクロス01
今回見に行った映画は「劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ」、TV放送版の総集編となる。
残念ながら放送時には評価されなかった今作、個人的にも終盤はかなり失速した様に思えた。
そのためこの映画も話題になっておらず、人気ユニットとなったワルキューレ頼みとなっている。

マクロス02

マクロス03 マクロス04
内容は、奇病「ヴァールシンドローム」を鎮静化するための戦術音楽ユニット「ワルキューレ」と彼女達を護衛するバルキリー部隊が、敵対するウィンダミア王国の空中騎士団と戦う展開だ。
ワルキューレの新人フレイアは、仲間やバルキリー部隊に所属するハヤテと共に成長していく。

マクロス05 マクロス06
やはりワルキューレを前面に出したのは正解だったと思う、ハヤテ関連の話はバッサリだった。
TV放送時よりハヤテとミラージュの相棒感も出ていたし、メッサーの最期もこちらの方がいい。
戦闘も空中戦ばかりのTV版より良かったし、間延びした後半を縮めたおかげですっきりした。

マクロス07 マクロス08
中盤のワルキューレライブは力が入っていたね、楽曲も使いまくってPVのような感じもあった。
TVで2クールもだらだらやらずに1クールに納めれば評価も変わったかも、時すでに遅しだが。
微妙だった作品を見やすくした点では十分評価出来ると思う、まあ興味があれば行ってみては。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する