FC2ブログ

FINAL FANTASY 30th ANNIVERSARY EXHIBITION -別れの物語展- レポ

  • 2018/02/17(土) 09:01:54

   
ファイファン01
今年で30周年を迎える「FINAL FANTASY」、それを記念した展示会が六本木で開催された。
オレはFFシリーズはⅠからⅩ-2までしかやっておらず、正直ここ数年の新作にはかなり疎い。
それでもFFには思い入れも結構あるので、平日休みを利用して六本木ヒルズまで行ってきた。

ファイファン02

ファイファン03 ファイファン04
入場すると、いきなり飛空艇に乗りバハムートを倒すアトラクションに参加となったのは驚いた。
入口で無料で貸し出されるガイド機を使って戦う設定だが、思った以上に凝った展示内容だ。
天野喜孝の絵画やチョコボのフィギュアなどもあったが、基本的に各作品の映像がメインだ。

ファイファン05

ファイファン06 ファイファン07
ファイファン08 ファイファン09
展示は「別れの物語」が中心となっていて、各作品の別れのシーンがピックアップされていた。
ファミコンからスーファミ、としてプレステへと流れていったFF、それぞれが懐かしく感じたね。
結局プレステ3を買わなかった事もあって、徐々にゲーム自体から離れていったんだよなあ。

ファイファン10

ファイファン11 ファイファン12
今回の展示では新作のXVを除くとⅦとⅩの展示に力を入れていたと思う、人気ありそうだしね。
Ⅹではユウナの思い出がつまった部屋が用意され、ガイド機から彼女の想いが伝わってくる。
ティーダとユウナのその後が少し描かれた動画もあったが、Ⅹ-2の扱いはどうなってるのかね。

ファイファン13

ファイファン14 ファイファン15
Ⅶで一番インパクトのあったシーンと言えばやはりエアリスとの別れだ、あれは衝撃だったね。
そこまで彼女を育てていた人はやるせない思いだったろうね、出会いの教会のセットもあった。
全て撮影OKという太っ腹な展示会で久しぶりにFFの世界に浸れたよ、ファンなら行ってみては。

ファイファン16
となりのカフェで食べたクリスタルのクレープも美しくて良かった。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する