コードギアス 反逆のルルーシュ展 レポ

  • 2018/02/13(火) 23:11:44

   
ギアス01
現在劇場三部作が公開されているコードギアス 反逆のルルーシュ、その展示会に行ってきた。
放送当時はかなり好きだった作品で、OVAシリーズの亡国のアキトも全て劇場へ見に行った。
この間の総集編第一部を見たら結構内容を忘れていたので、復習のつもりで会場へ向かった。

ギアス02

ギアス03 ギアス04
今回の展示のメインはシリーズ全体のストーリーをパネルと共に振り返るもので、正に復習だ。
ただ新鮮な気分で映画を見れていただけに、色々思い出したのは少しもったいなかったかも。
ルルーシュの等身大フィギュアは定期的に目が光る仕様になっていたが、造形が少し残念か。

ギアス05

ギアス06 ギアス07
原画の展示は約170点、その中で大きく扱われていたのがルルとスザクが撃ち合うシーンだ。
ここは1期と2期の間にあたる重要な場面だからね、この場にカレンが居たのは忘れていたがw
ちなみに会場内は女性客とカップルばかり、この作品は相変わらず女性人気が高いようだ。

ギアス08
劇場版第二部の公開に合わせた展示会だけど、第三部はルルが死なない結末になるのかな。
放送当時からルルの生死は議論が尽きなかったけど、個人的には死んだ方がきれいだと思う。
ただ面白い続編が期待出来るのならひっくり返すのもあり、まずは第三部を待つしかないか。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する