FC2ブログ

Kalafina 10th Anniversary LIVE 2018 レポ

  • 2018/02/13(火) 00:43:28

   
カラフィナ01
今回参加したのはKalafina 10th Anniversary LIVE 2018、ユニット結成10周年の記念ライブだ。
劇場版アニメ「空の境界」の主題歌プロジェクトのために結成されたユニットだったが、メンバーを3人に確定して活動を続ける事となりNHKの歴史番組や多くのアニメの主題歌を歌ってきた。

カラフィナ02
https://dailysetlist.net/archives/90556
セットリスト
今回は事前にファンから募集した聴きたい曲が中心のセットリストで、正に集大成という感じだ。
普段フェスでよく聴くアニソン主題歌ではなく、アルバム曲やカップリング曲の人気が高かった。
やはりkalafinaの昔からのファンは、今まで聴く機会が少なかった曲を望んでいたんだと思う。

カラフィナ03
極力MCを排除し出来るだけ多くの楽曲を聴いてもらおうとするkalafinaの姿勢はかっこいいね。
美しいハーモニーと旋律を奏でる彼女達のライブはあっという間に過ぎ、気が付けば約3時間。
タイアップ曲は少な目だったし、濃密な3時間だったにも関わらずもっと聴きていたいと思った。

カラフィナ04
ライブの最後には今回リクエストされた曲の順位が発表されたが、懐かしい曲が上位だったね。
ライブの直前に梶浦由記の所属事務所退社が発表され、今後の動向が分からないkalafina。
現状スケジュールが全く発表されてないけど、これが見納めなんて事にはなって欲しくない…


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する