FC2ブログ

マクロス BLUE MOON SHOW CASE in 東京スカイツリー レポ

  • 2018/02/09(金) 21:02:53

   
マクロス01
定期的にアニメとのコラボを行っている東京スカイツリー、昨年も進撃の巨人とコラボしていた。
今回はマクロスシリーズのコラボを行うという事なので、久しぶりにスカイツイリーへ行ってきた。
数年前には実物大VF-25ガウォークの展示もしていたし、今回もかなり力が入っているようだ。

マクロス02 マクロス03
マクロス04 マクロス05
まずは通常のエレベーターで展望デッキへ、このフロアにはコラボメニューを出すカフェもある。
夕方にはマクロスの特別映像も上映されるが、その時間まではマクロスパンケーキでまったり。
さらに上の展望回廊にはマクロスの原画展があり、ここからのエレベーターはマクロス仕様だ。

マクロス06 マクロス07
マクロス08 マクロス09
展望回廊にはマクロスからマクロスΔまでのメインキャラが揃っていて、なかなか壮観だった。
初めて見たマクロスは「愛・覚えていますか」だったな、TVシリーズは映画の後から見直した。
マクロスシリーズは実はマクロス7だけは見てないんだよね、なかなか見る機会がないんだよ。

マクロス10

マクロス12 マクロス13
原画は撮影禁止だけど意外と多めだったね、マクロスの音ゲー「歌マクロス」も設置してあった。
帰りのエレベーターはシェリル&ランカを選択、ワルキューレと両方の写真はバッチリ撮れた。
その後パンケーキを食べながら夕方まで上映を待っていた動画の一部が、下記に貼った物だ。

マクロス14 マクロス15
 
今回の一番の売りはシェリルとランカの新曲「Good job!」のPVだろうね、出来もなかなか良い。
他には歌マクロスでライオンを演奏した動画や各キャラのピックアップシーンなどが映された。
大きなフィギュアやプラモデルの展示、物販もあるしマクロス好きなら結構楽しめると思うよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する