FC2ブログ

ももいろクローバーZ 2018 OPENING ~新しい青空へ~ レポ

  • 2018/02/06(火) 22:16:37

   
もも01
突然の卒業発表となったももいろクローバーZの有安杏果、モノノフの間には衝撃が走った。
さらに驚いたのは卒業公演が発表した次の日に開催されるという事だ、あまりにも急すぎる。
そんな慌ただしい状況の中、当日はチケット争奪戦を勝ち抜いた精鋭達が幕張メッセに集った。

もも02
http://music.jocee.jp/user/ZUPPI1113/9c143e6de92c915d177a
セットリスト
現場はやはり杏果推しが見送るべきだと思い、オレは隣接した幕張イベントホールのLVに参加。
満員の会場ではライブ前にももクロの5人が挨拶に登壇、杏果が感謝の言葉を述べていった。
そうして始まったライブの1曲目は、今後もう歌われないだろう「Z伝説~終わりなき革命~」だ。

もも03 もも04
ライブは14曲歌い終わったところで4人から杏果へ想いを伝えるMCへ、5人での最後の瞬間だ。
杏果が「10周年は5人で迎えられると思っていた、でも4人のためにはこうするしかなかった」と吐露したが、彼女は10周年を区切りにしたかったけど今後のために4人体制を早めたのかも。

もも05
4人の中でも特に仲が良かったれにの涙はぐっときたね、全員がまだ戸惑っている感じだった。
挨拶の後にサプライズ曲「新しい青空」を4人が歌ったが、それを聴く杏果の笑顔が印象的だ。
最後は明るく卒業していった杏果、彼女の思い出と共にももクロは東京ドームへ向かっていく…

もも06
あかりんも来場して6人で記念写真を撮ってくれたのは嬉しかった


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する