FC2ブログ

映画「ジオストーム」 感想

  • 2018/02/05(月) 21:22:10

   
ジオ01
今回見に行った映画は「ジオストーム」、気象衛星による災害パニック映画という触れ込みだ。
個人的にパニック映画は好きなジャンルなので、海外の評価は気にせずに見に行く事にした。
パニック映画だと思ったら内容が全然違ったなんて事もあるので、見るまで油断は出来ないが。

ジオ02
内容は、大規模な自然災害を防ぐための気象コントロールシステムが誤作動を起こして地球が危機を迎える展開で、システムの総責任者だったジェイクが宇宙へ調査に向かう事となる。
裏に隠された陰謀に気付いたジェイクは、弟のマックスに黒幕の存在を伝え調査を依頼する。

ジオ03 ジオ04
パニック映画だと思っていたが、どちらかというとアクションと兄弟愛の要素の方が強かった。
各地に起こる災害の描写は良く出来ていたが、CMで既に流されていたシーンが大半だったな。
不仲な兄弟が徐々に関係を改善していく様子は良かったね、マックスの恋人もいいキャラだ。

ジオ05 ジオ06
個人的には面白かったんだけど評価が低いのも分かる、危機感がそこまで感じられなかった。
色々な要素が入っていて宣伝の仕方も難しかったと思うけどね、映画のジャンル分けが難しい。
まあ見に行く人もそんなに居ないだろうけど、ハードルを低くしておけば十分楽しめると思うよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する