孤独のグルメ ロケ地巡り in 一富+みやけうどん

  • 2018/01/22(月) 19:48:15

   
一富01

一富02 一富03
孤独のグルメロケ地巡り、今回の店はシーズン4の特別編に登場した割烹・小料理屋の一富だ。
店が博多の中洲にあるためなかなか行く機会が無かったが、連休中に思い立って行く事にした。
今では予約しないと平日でも入るのは難しい、また食事が出るのにかなりの時間がかかる店だ。

一富04 一富05
一富06 一富07
開店とほぼ同時に全品注文したが、最初の料理鯖ごまが出てきたのは40分後くらいだったかな。
酒のツマミという感じの料理でかなり美味しかった、その20分後には二品目の鯵納豆が到着だ。
こちらも酒に合うがそれ以上に白米に乗せて食べると美味しい、待たされる甲斐のある料理だ。

一富08 一富09
一富10 一富11
一富12 一富13
次に食べたのが変わり茶碗蒸しだ、ドラマで見た通りなめこだけが入ったシンプルな味だった。
入店から二時間近く経ちようやく出てきた若鶏スープ炊き、スープの味はさすがの美味さだ。
もちろん若どりの雑炊もなかなかの逸品だった、ただ時間に余裕が無い人には向かない店かも。

一富14 一富15
ドラマの特別編では一富とは別にうどん屋にも寄っていて、もちろんこちらの店にも行ってきた。
この店みやけうどんは昔ながらの佇まいで趣がある店だった、いなりが売り切れなのは残念。
博多のうどんは太めでこしがあまり無いのが基本のようだ、うどんの汁はかなり美味しかったよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する