ガールズ&パンツァー博覧会 レポ

  • 2018/01/11(木) 20:51:29

   
ガルパン01
TVシリーズ放送5周年を記念した大規模原画展「ガールズ&パンツァー博覧会」に行って来た。
これだけの規模で開催されるのは初で、初日は1日中入場待機列が途切れなかったそうだ。
オレは2日目の昼過ぎに向かったので待たずに済んだが、物販購入列は相変わらず凄かった。

ガルパン01-1

ガルパン02 ガルパン03
原画の展示がメインなので、撮影出来るのは入場口近辺と途中にある撮影スポットだけだった。
入口にだけ常に女性のコンパニオンが立っていたが、ずっと同じ位置に居続けるのは大変そう。
自分が戦車に乗った感じになれる記念撮影用のパネルは、思ったほど人気が無かったかも。

ガルパン10 ガルパン09
ガルパン08 ガルパン07
ガルパン06 ガルパン05
原画の展示数は思った以上にあったなあ、TVシリーズからOVA、劇場版まで満遍なかった。
全てをじっくり見ていくと時間が結構かかると思う、好きな人ならあっという間かもしれないけど。
設定資料や初期デザインなどもあれば良かったんだけどね、ネタっぽいのも少し見たかった。

ガルパン11

ガルパン12 ガルパン13
大洗女子のチームごとのジャケットは実際にイベントで声優が着たもので、皆が撮影していた。
面白かったのは名場面のジオラマ展示だ、これはもっと色々なシーンが見たくなる出来だった。
ガルパン博謎解きラリーなどもやってるし、気になる人は大阪や新潟会場に足を運んでみては。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する