ショッカーの秘密基地へ in 猿島(2011年10月31日)

  • 2013/01/29(火) 00:06:29

この日はたまゆらの舞台探訪の後に三笠公園へ移動、ここには戦艦三笠が展示してある。
この三笠は帝国海軍の象徴だったそうで、現在その船首は皇居並びにロシアに向いている。
ひとりなら500円払って中に入ったと思うが、すぐに猿島行きの船が出るため止めておいた。
34468675_1388313352_248large.jpg 34468675_1388313347_6large.jpg

そのまま猿島行きの便に乗ったんだが往復運賃が1,200円と高め、もう少し安くならんかね。
小型艇のため結構揺れたなあ、動き出せばそれほど気にならないけど止まってるときつい。
そんな船に乗って向かった猿島、ここは戦争時には武器弾薬庫として使われていたそうだ。
34468675_1388313338_241large.jpg 34468675_1388313337_127large.jpg

今ではバーベキューや釣りのスポットとして使う人が多く、リア充の巣窟みたいなもんだ。
そんな中でオレは仮面ライダーのショッカーのアジトとして撮影されたポイントを探し回った。
思ったより広い島ではなかったんで、短い時間で1周出来てしまった、その分疲れはしたが。
34468675_1388313333_3large.jpg 34468675_1388313320_147large.jpg

34468675_1388313318_106large.jpg 34468675_1388313316_55large.jpg
         http://looking4locations.blogspot.jp/2010/05/blog-post_04.html

ただフィギュア撮影ポイントとなると案外少なかった、他のマイミクにはイマイチだったかも。
個人的には愛のトンネルで皆で嫁撮影したり、日蓮の修行した洞窟を見たりと面白かったよ。
結局1時間弱で島を後にしたが、1,200円分はさすがに元を取った感じにはならなかったな。
34468675_1388313309_111large.jpg 34468675_1388313307_55large.jpg

最後に横須賀のどぶ板通り商店街で全員で打上げをして解散、有意義な1日ではあった。
家から1時間半かかる事もあり何度も行く場所ではないかな、行きたい所はほぼ行ったしね。
やっぱり聖地巡礼は仲間達と行くのが楽しいと改めて思ったよ、参加者の皆さんお疲れ様!

                34468675_1388313304_166large.jpg


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する