水樹奈々 LIVE GRACE 2013 -OPUSII- 1日目感想

  • 2013/01/27(日) 01:03:07

2013年ライブ始めが水樹奈々になったのは自分的に意外な感じがする、普段あまり行かないしね。
実際彼女のライブに行くのは今回で2回目、前回は東京ドーム公演にご祝儀的に見に行った感じだ。
もちろんその時のライブが素晴らしかったから今回も行く気になったんだけどね、紅白も良かったし。

    34468675_1875022555_156large.jpg
今回のライブはさいたまスーパーアリーナでのフルオーケストラでの公演で、その辺も楽しみだった。
実際オーケストラが98人、コーラス隊が77人も居て、最終的に舞台上には183人もいる事になった。
ちなみに2日目はオーケストラが100人を越えて、さらに舞台上の人数が増えたというのだから驚くね。

34468675_1875022552_212large.jpg 34468675_1875022550_196large.jpg
この大人数での演奏は迫力もあって凄かったな、特に77人でのコーラスはなかなか聴き応えがある。
ただオーケストラライブという事もあって若干抑えめの選曲だったと思う、珍しい曲も多かったようだ。
そうなると普段彼女のライブに来ていないオレは自然と知らない曲が多くなるが、これは仕方ないか。

       34468675_1875022547_98large.jpg
        http://blog.livedoor.jp/animesong_gamesong/archives/22458686.html
                             セットリスト
もちろん新アルバムは聴き込んでいったが、全般的に彼女の上手い歌をゆっくり聴くスタンスだった。
やっぱりたまに行く人間からするとエタブレやパワゲは聴きたい、ちゅるぱやも生歌で聴きたかった。
ノリノリな普段着の曲を聴くために夏のツアーにも行ってみようかな、でもライブ自体は楽しめたよ。


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する