FC2ブログ

舞台演劇「TIGER&BUNNY THE LIVE」感想

  • 2012/09/14(金) 23:48:42

                     タイバニ01
先日TIGER&BUNNY THE LIVEに行ってきた、LIVEといっても歌ではなくタイバニの舞台演劇である。
競争率が非常に高く、申し込んだものの当たるわけがないと思っていたら見事当選となったのだ。
会場はZEPP ダイバーシティ東京、等身大ガンダムが立っているお台場の総合施設の中にあった。

タイバニ02  タイバニ03
この日は平日だったが、夏休みでフジテレビのお台場合衆国も開催中という事もあり人が多かった。
そんな中辿り着いた会場内、女性客が全体の95%くらいというある意味予想通りの光景がそこに。
この女性率の高さは戦国BASARAの映画を見に行った時以来だな、まあ全然気にならないけどねw

        タイバニ04            タイバニ05
オレの席はメイン通路沿いの最前列という最高の位置で、見やすいし演者が何度も目の前に来た。
虎徹とバーニーはアニメと同じキャストが演じていたが、彼ら以外も全く違和感なく見る事が出来た。
内容はアニメ中盤くらいの時期のオリジナルストーリーで、全てのヒーローに見せ場が作ってある。

タイバニ06
背景は全て映像処理でそれを上手く使っていたし、演者が会場全体を縦横無尽に走り回っていた。
メインの二人はもちろん良かったが、大葉健二が元ヒーローの教官として素晴らしい活躍をしていた。
個人的にはネイサン役とアントニオ役の俳優の演技が印象に残った、あと楓役の子が可愛かったな。

タイバニ07
とにかく最初から最後まで笑ったり関心したりの舞台だった、背景を使った演出も見応えがあったよ。
何より役者自身が皆楽しそうに演じていたね、観客も超満員だし場内の雰囲気が本当に良かった。
公演期間が1週間と短かったのが本当に残念だ、同じキャストで次の舞台もぜひやって欲しいなあ。

タイバニ08


人気ブログランキングへ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する