孤独のグルメ ロケ地巡り in ガテモタブン

  • 2017/08/07(月) 21:11:59

   
34468675_2261304545_225large.jpg

34468675_2261304540_26large.jpg 34468675_2261304536_34large.jpg
孤独のグルメロケ地巡り、今回の店はシーズン5の8話に登場した代々木上原の店ガテモタブンだ。
ここは非常に珍しいブータン料理の店で、ほぼ全ての料理にとうがらしが入っている人を選ぶ店だ。
ドラマの中でも五郎さんがかなり苦労して食べている印象があり、行く前から戦々恐々としていた。

34468675_2261304522_175large.jpg 34468675_2261304519_107large.jpg
34468675_2261304518_150large.jpg 34468675_2261304517_179large.jpg
34468675_2261304533_168large.jpg 34468675_2261304528_192large.jpg
34468675_2261304526_76large.jpg 34468675_2261304524_13large.jpg
まずはサラダの部類に入るホゲ、水餃子のようなモモ、そして肉料理のパクシャパとジャシャパだ。
初っ端のホゲからやはり辛かったが味は独特で何とも言えない微妙さ、逆にモモは普通に美味い。
パクシャパは豚の干し肉と大根の変わった料理で、鶏肉を使ったジャシャパはかなり美味かった。

34468675_2261304516_189large.jpg 34468675_2261304514_155large.jpg
34468675_2261304511_234large.jpg 34468675_2261304510_223large.jpg
ドラマで最も記憶に残ったエマダツィは、正にとうがらしをチーズであえて食べるそのままの料理だ。
もちろんかなりの辛さだったが意外と後に残り続ける辛さではなく、ご飯と食べると意外と美味しい。
おそらく4人で行ってシェアしながら食べたのが良かったのだろう、1人で全部は厳しいかもしれない。

34468675_2261304509_143large.jpg 34468675_2261304507_26large.jpg
34468675_2261304505_134large.jpg 34468675_2261304504_103large.jpg
34468675_2261304502_164large.jpg 34468675_2261304501_105large.jpg
他には麺ものであるチョーメンなども注文、だいたいの主要なメニューは食べたんじゃないかな。
長寿のお茶ツェリンマ茶も飲んだけど、それ以上に水を飲みまくる事になったのは言うまでもない。
ラストに頼んだンガジャの甘みには癒されたね、口はヒリヒリする店だけどその中に美味さがあった。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する