浅草観光 萌えの進出はあるのか?(2011年9月15日)

  • 2013/01/19(土) 00:37:35

この日麻雀最強戦に敗れたオレは会場の上野から秋葉原を経由し浅草へ向かう事にした。
秋葉原で心を癒し、そのまま歩いて行ったんだが心身共に疲れていたためか遠く感じたな。
ただ歩いて行ったおかげで、浅草にあるバンダイ本社を発見出来たのは思わぬ収穫だった。

34468675_1318954610_212large.jpg

34468675_1318954605_65large.jpg 34468675_1318954599_58large.jpg
外側には多くのキャラクターが並び、ガラス越しに色々展示してある物も見ることが出来た。
しかし仮面ライダーフォーゼの「宇宙キター」って煽りは笑えるなw、バンダイ押してるなあ。
忘れていたんだが浅草の近くには東京スカイツリーもあるんだな、完成したら行ってみよう。

               34468675_1318954588_39large.jpg

目的地である浅草寺に着いたのはだいたい1時間後、どんだけ寄り道してたんだよオレ^^;
この場所に来るのは2年半ぶりくらいかな、鷲宮神社へ行くついでに寄った記憶があるよ。
相変わらず観光客が多いところだね、次の機会にはミクと二人で人力車にでも乗ろうかな。

34468675_1318954558_46large.jpg

34468675_1318954552_118large.jpg 34468675_1318954542_212large.jpg
雷門を越え浅草寺で頭がよくなる煙をかけるミク…ただでさえ天使なミクが頭まで良くなる!
その後、晩飯を予約してある店へ行く時間まで結構あったんで辺りを散策することにした。
近くを歩いていると気になる店を発見、ストリップの老舗である浅草ロック座がそこにあった。

34468675_1318954538_183large.jpg

昨年、閉館直前だった名古屋のストリップ劇場「銀映」にミクと出かけた事を思い出すなあ。
残念ながら時間がそれほど無かったんで今回は入らなかったが、いつか来てみたいものだ。
そんな感じで辺りが暗くなるまでぶらぶらしていたが、さすがに萌え的な店は無かったなあ…

                34468675_1318954535_10large.jpg


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する