アイドルマスター シンデレラガールズ5thライブツアー in 大阪 レポ

  • 2017/06/20(火) 23:41:41

   
34468675_2257218689_178large.jpg
現在シンデレラ劇場が放送中のデレマス、今は5thツアー Serendipity Parade!!!の真っ最中だ。
今回は宮城、石川と続いてきたツアーの大阪公演に参加、多くのPが大阪城ホールに集まった。
オレは未だにデレステを未プレイだが、このライブに備えてデレステ曲はひと通り予習してきた。

34468675_2257218687_182large.jpg
                https://s.famitsu.com/news/201706/11135075.html
                          セットリスト
「もうかりまっかー?」という大阪仕様の挨拶から始まったが、MCは正に大阪というノリだった。
特に智絵里役の大空直美の力技は良かったね、ドッキリを仕掛けられたちっすーにも笑った。
曲もOrange Sapphireやサマカニといったアゲアゲ曲や、多くのソロ曲など大いに盛り上がった。

 34468675_2257218686_218large.jpg 34468675_2257218685_87large.jpg
 34468675_2257218683_138large.jpg 34468675_2257218682_81large.jpg
未音源曲3曲はさすがに皆よく知っていたな、モーレツ★世直しギルティはデレ劇で聴いたが。
アニメしか知らないオレでも曲はほぼ知っていたから最高に楽しかった、デレPなら尚更だろう。
アイドルの一部を把握しきれていないオレでは、真の楽しさの何割かしか分からないかもなあ。

     34468675_2257218681_198large.jpg
それでもこれほど盛り上がるのだから、アイマスのコンテンツ力を改めて感じるライブだった。
携帯ゲーム機やスマホで全くゲームをしないオレだけど、やはり少しは触ってみたくなるね。
さいたまスーパーアリーナの2公演に行ける目途は皆無だけど、機会があれば行きたいなあ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する