林原めぐみ 1st LIVE -あなたに会いに来て- 感想

  • 2017/06/16(金) 22:09:43

   
林原01
30年前にデビューし、声優・歌手として特に80~90年代のアニメ界の中心に居た林原めぐみ。
声優という仕事を多くの人に発信するも、本人はあくまで裏方である事を徹底して活動していた。
そのスタンスは歌手活動においても変わらず、公録のミニライブなどでしか歌う事は無かった。

林原02    林原03
そんなめぐ姉が遂に1stライブを開催する事となった、そこには色々な思いがあった事だろう。
会場の中野サンプラザは、そんな彼女に逢いたいファンが集うにはさすがにキャパが狭かった。
今回落選した彼女だけ追い続けているファンには申し訳ないが、やはりオレも彼女に逢いたい。

林原04
                  https://togetter.com/li/1119217
                         セットリスト
多くの幸運に恵まれ1stライブに参加出来る事になったが、オレもめぐ姉への思い入れは強い。
その思いが一気に膨れ上がったのは、ライブが始まりモモの声が会場に聞こえてきた瞬間だ。
ミンキーモモ、セイバーマリオネット、万能文化猫娘、完全に直撃世代のオレは真っ白になった。

林原05 林原06
学生時代や社会人になりたてだったあの頃の自分、キャラの声や曲を聴くと当時が甦ってくる。
同じ時代を生きてきた自分達だからこその感動があった、これは言葉ではうまく伝えられない。
岡崎律子のトリビュートコーナーでもそれは同じで、めぐ姉の想いも聞けたのは嬉しかったな。

          林原07
そしてライブ終了アナウンスをぶった切ったリナ・インバースの勇姿、あの興奮は凄まじかった。
ライブ終了後の多幸感はそう味わえるものではないだろう、そして他の曲も更に聴きたくなった。
今後2ndライブがあるのかは彼女自身にも分からないと思うが、今はただありがとうと伝えたい。
                 林原08


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する