アニメ感想 有頂天家族2 第9話  他

  • 2017/06/11(日) 23:27:10

○リトルウィッチアカデミア 第22話
序盤はアッコとアンドリューがいい雰囲気だったが、アーシュラの正体バレで一気にシリアスに。
アッコの魔法が使えない理由がシャリオのせいだとはね、魔力を取り戻したダイアナは凄いな。
今まで明るく前向きだったアッコが初めて見せた涙、憧れの人と恩師を同時に失ったわけか…
34468675_2256147616_94large.jpg 34468675_2256147615_253large.jpg
34468675_2256147613_74large.jpg 34468675_2256147612_22large.jpg

○有頂天家族2 第9話
偽右衛門選挙の立会人に二代目を推挙した矢三郎、彼の了解を得るための話術はさすがだ。
立会人をやる予定だった弁天が現れて一気にやばい展開になったが、二人の過去も気になる。
矢二郎は旅立ってしまったが今後は彼のエピソードも増えるのかな、何にしろ面白い展開だね。
34468675_2256147604_5large.jpg 34468675_2256147602_66large.jpg
34468675_2256147600_26large.jpg 34468675_2256147598_247large.jpg

○エロマンガ先生 第9話
山田エルフ無双回で水着を肌蹴たり風呂で聞き耳立てたりと、彼女の可愛さが詰まっていた。
最後の告白なんて完全にプロボーズしたようなもんなのに、ここから滑り台行きなんだよなあ。
正宗と紗霧は両想いなのをお互い何となく認識してるし、エミリーと呼ばれる日は来なさそうだ…
34468675_2256147627_7large.jpg 34468675_2256147625_219large.jpg
34468675_2256147623_2large.jpg 34468675_2256147622_245large.jpg


△ハイスクール・フリート OVA後編 「納沙幸子もピンチ!?」
ハイフリOVAの後編は、納沙達が晴風クルーの解散を阻止するため署名を集める展開だった。
怪しい勧誘手段で署名を集めていく姿は笑ったね、そこからお祭りに流れるとは思わなかった。
予想通り解散はなく新造艦が晴風となった訳だが、これは2期への布石と見ていいのだろうか。
34468675_2256150768_187large.jpg 34468675_2256150766_88large.jpg
34468675_2256150765_236large.jpg 34468675_2256150763_25large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○進撃の巨人 第35話
△つぐもも 第10話
△ゼロから始める魔法の書 第9話
△Re:CREATORS 第9話
△フレームアームズ・ガール 第10話
△ID-0 第9話
△アリスと蔵六 第9話
△ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第10話
△僕のヒーローアカデミア 第23話
△弱虫ペダル NEW GENERATION 第22話
△覆面系ノイズ 第9話
 総評
進撃巨人はユミルの過去話で色々秘密が垣間見えた、つぐももはかずやの母親が強かったな。
ぜかましはアルバスの言葉も魔法使い達に届かなかったな、レクリは予想通りアリスがお馬鹿。
FAGは相変わらず話のふり幅が大きい、ID-0はカーラの裏切りやイドの正体など話が動いた。
34468675_2256147620_194large.jpg 34468675_2256147608_53large.jpg
34468675_2256147610_111large.jpg 34468675_2256147630_62large.jpg
34468675_2256147609_115large.jpg 34468675_2256147617_212large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する