SME MUSIC THEATER 2017 レポ

  • 2017/06/08(木) 23:40:15

   
34468675_2255787268_2large.jpg
先日ソニーミュージックの主催で行われたMUSIC THEATER 2017、その2日目に行って来た。
初日のセトリが凄いと評判だったので、今回はあえて事前情報を調べずに参加する事にした。
シアターの謳うだけあって、全ての歌唱中にアニメ映像を大スクリーンで流したのは驚いたね。

34468675_2255787266_81large.jpg
               https://www.sksp.co.jp/blog/k-furukawa/post-60354.php
                          セットリスト
セットリストは全曲アニソンタイアップで徹底されていて、アニメ映像と曲のコラボが素晴らしい。
初っ端はLiSAのRising Hopeで場内のテンションが一気にアップ、やはりLiSAは安定感が違う。
その後もアーティスト達はアニメ映像をバックに歌い続け、アニメばかり見てしまう時もあった。

34468675_2255787265_46large.jpg 34468675_2255787264_31large.jpg
前半ラストの戸松遙とFLOWでは体力を根こそぎ持っていかれたね、その後が休憩で助かった。
後半はkalafinaやClariSといった聴かせてくれるタイプのアーティストが多めで何とかもったが。
EGOISTが登場した時はこれがシークレットゲストかと思ったが、最後に最大のシクレが登場!

34468675_2255787262_15large.jpg
T.M.Revolutionの西川のアニキが来たのは驚いたね、初日に出てきた時は衝撃だったと思う。
曲はガンダムSEEDの3曲とるろ剣だったが、個人的には戦国BASARAのJAPも聴きたかった。
しかしここまでアニソンに拘ってくれたのは嬉しかったね、これこそがアニソンフェスだと思うよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する