神戸旅行記 ~消えた神戸アニメストリート~

  • 2017/06/06(火) 23:02:57

   
毎年地元連中と泊りがけの旅行をするようになってから、気が付けば10年以上になっている。
以前は温泉地へ行く事が多かったが、ここ数年は大阪のような観光地への遠征も増えてきた。
そして今年の旅行先は神戸、オレもFateや涼宮ハルヒの聖地巡礼などで何度も訪れた場所だ。

34468675_2255530198_119large.jpg 34468675_2255530197_225large.jpg
とは言え地元連中はオタ仲間という訳ではないので、アニメ聖地に行く事には全く興味が無い。
オレ達の一番の目的は皆で集まっての宴会なのだ、不思議な事にいつもお姉さん達も居るが。
今回初めて普通の居酒屋にお姉さん達を呼んだが完全に異空間だ、〆のラーメンも良かった。

34468675_2255530195_41large.jpg

34468675_2255530194_143large.jpg 34468675_2255530193_132large.jpg
前日に色々ちらかしたオレ達は翌日神戸の中華街南京町を訪問、日本三大中華街のひとつだ。
通りには屋台が多く並んでいて、人気の老抄記の豚まんやフカヒレラーメン等を食べ歩いた。
昼食はそれとは別に神戸牛のフィレステーキを注文、いい値段するだけあって美味しかったな。

34468675_2255530192_169large.jpg 34468675_2255530190_47large.jpg
今回は宿を三宮に取ったため、早朝に何人かを連れて久しぶりに等身大鉄人28号も見てきた。
鉄人のある新長田は横山光輝の出身地で、三国志も町興しに活用しているが色々厳しそうだ。
以前来た時も鉄人や三国志を目当てに来てる人は居なさそうだったし、ガンダムとは違うわな。

34468675_2255530187_116large.jpg 34468675_2255530184_98large.jpg
その厳しさの最たるものが、最近未払い金で悪い方の話題になった神戸アニメストリートだ。
どんな様子かと寄ってみたら6月末を待たずに閉鎖されていた、建物内の立地も微妙だしねえ。
オタク産業による町興しの難しさを改めて感じたよ、阿佐ヶ谷アニメストリートは大丈夫かなあ…


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する