こち亀展 レポ

  • 2017/06/02(金) 23:06:44

   
             34468675_2255077635_96large.jpg
昨年40年の歴史に幕を降ろした「こち亀」、その連載の終了については大きなニュースとなった。
オレもよく言う100巻くらいで読むのを止めた口ではあるが、それなりに読んでいた期間も長い。
連載終了直後には「こち亀展」が東京で始まったが、大混雑していて全く行く気になれなかった。

34468675_2255077632_47large.jpg

34468675_2255077630_19large.jpg 34468675_2255077629_124large.jpg
34468675_2255077628_38large.jpg 34468675_2255077626_120large.jpg
その後は全国を回って客足も落ち着いたので、今回帰省に合わせて名古屋会場へ寄ってみた。
会場に入ると200巻の単行本がずらっと並んでいて壮観だったな、ついでに読めればいいのに。
原画は初期から最近の物まであり、キャラ相関図や日暮の登場回のネタなどの展示もあった。

34468675_2255077625_219large.jpg

34468675_2255077624_176large.jpg 34468675_2255077623_54large.jpg
改めて見ると中期から一気に女性キャラが増えた印象があるな、纏寿司あたりは全然知らない。
それでも部長がラストで怒鳴り込んでくるネタは残り続けていたようだ、鉄板ネタは大事だよね。
100巻以降にも良い話はあると聞くことも多いけど、さすがに今から読み直そうとは思えないな。

         34468675_2255077621_209large.jpg
他の作家が描いた両津の展示もあったが、もっとあるはずなのに展示数が少なくて残念だった。
全体的な展示数はそれなりにあったけど、40年の歴史を考えればもう少し大きく出来たと思う。
全国のファンへの挨拶回りという事だろうけどね、何にしろひとつの時代が終わった気がするよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する