ガーリッシュナンバー 聖地巡礼 in 愛宕神社

  • 2017/05/31(水) 21:56:51

   
先日のGW、物好きにもガーリッシュナンバーの聖地巡礼で山形の銀山温泉にまで行って来た。
もちろんそれだけが目的ではないが、他のメンバーも含めてよくもあんな所まで行ったと思う。
しかしアニメの8話に登場した温泉地にあるはずの神社は、実は山形には存在していなかった。

34468675_2255077847_126large.jpg 34468675_2255077846_37large.jpg
34468675_2255077844_124large.jpg 34468675_2255077843_29large.jpg
という訳で、作中では万葉の実家の傍にある神社のモデル愛宕神社へ聖地巡礼に行って来た。
この愛宕神社は東京の港区にあり、長い階段が出世の階段として有名な由緒正しき神社だ。
残念ながらオレは裏の自動車道から行ったため、出世に縁遠い人生を送る事になりそうだが。

34468675_2255077840_41large.jpg 34468675_2255077837_184large.jpg
34468675_2255077833_58large.jpg 34468675_2255077831_246large.jpg
階段を登ると真っ直ぐ行ったところに本堂や社務所があり、そこで御守りなどを販売していた。
作中では夜の社務所前で語り合っていた万葉と百花だが、その時間だと真っ暗になりそうだ。

34468675_2255077829_103large.jpg 34468675_2255077828_54large.jpg
34468675_2255077826_42large.jpg 34468675_2255077824_146large.jpg
この神社の社務所あたりにはだいたい猫が居るようで、オレが行った時にも一匹転がっていた。
餌を貰っているからか人に慣れていて、参拝客が近付いても全く逃げる素振りを見せなかった。

34468675_2255077822_41large.jpg 34468675_2255077819_184large.jpg
34468675_2255077817_145large.jpg 34468675_2255077816_132large.jpg
神社に着いたのが18時頃と遅かったし、少し待って暗がりの撮影をしても良かったんだけどね。
ただ既に蚊がかなり飛んでいたので長居する気になれなかったな、時間潰す所も無かったし。
都内のひっそりとした場所にある神社だけど参拝客もちらほら来ていたし、行って良かったよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する