コラボメニューまとめ「けもフレ、ユーリ、SAO、狼と香辛料・・・etc」

  • 2017/05/25(木) 23:59:42

   
定期的にまとめているコラボメニュー、行く回数は昔に比べれば減ったがそれでも結構たまる。
という訳でいつも通り写真を羅列してみた、そういえばキュアメイドカフェは行かなくなったなあ。

 ニコニコカフェ
34468675_2254470415_82large.jpg 34468675_2254470414_81large.jpg
34468675_2254470411_40large.jpg 34468675_2254470405_169large.jpg
ニコニコカフェで行われたけものフレンズのコラボは大人気で、平日の8時から並ぶ事になった。
見た目に関してはセルリアンパフェがいいグロさだったね、ジャパリまんの中身は肉とあんこだ。

 ナンジャタウン
34468675_2254470433_84large.jpg 34468675_2254470430_224large.jpg
34468675_2254470426_136large.jpg 34468675_2254470422_183large.jpg
34468675_2254470420_172large.jpg 34468675_2254470417_108large.jpg
最近あまり行ってなかったナンジャタウンだが、ユーリ!!! on ICEのヒットに合わせて行ってきた。
カツ丼はどこでもコラボ出来るけどカツ丼ピロシキまであるのはいいね、パフェもきれいだった。

 セガコラボカフェ
34468675_2254470446_123large.jpg 34468675_2254470442_106large.jpg
34468675_2254470439_21large.jpg 34468675_2254470435_155large.jpg
ガルパンやラブライブのコラボをずっとやっていたが今回はSAO、基本的には人気作ばかりだ。
ユイがちょこんと乗ったパフェやアスナがプリントされたサンドイッチはなかなか見栄えがいい。

 アニメイトカフェ
34468675_2254470465_171large.jpg 34468675_2254470460_147large.jpg
最近のアニメイトカフェは秋葉原店も女性向け作品のコラボばかりなので、行ったのも久々だ。
おばけカプチーノのおばけはすぐに沈んでしまうので、撮影するなら早く撮らないと駄目だね。

 サブカルカフェ&Bar「NewType新宿」
34468675_2254470403_170large.jpg 34468675_2254470401_94large.jpg
34468675_2254470400_132large.jpg 34468675_2254470395_199large.jpg
新宿三丁目にこんなサブカルバーがあるとは知らなかった、店員もホロのコスプレをしていた。
小説に登場したメニューの再現はありがたいが、映像が浮かばないのでいまいちピンとこない。

 スイーツパラダイス
34468675_2254470451_7large.jpg 34468675_2254470449_120large.jpg
相変わらずバイキング注文者のみがコラボ飯にありつけるシステムなので、頻繁には行けない。
個人的にはもう少し頑張って欲しい内容だったな、味は悪くないがコラボは見た目が命なのだ。

 Gofa
34468675_2254470469_172large.jpg 34468675_2254470467_239large.jpg
「ゼロの使い魔」完結記念展がメインだが、今回はパネルの展示がメインで見所は少なかった。
まあ入場料がこのラテアートに流れてると思えばマシかな、ゼロ魔ファンから最後のお布施だ。

 キャラクレ
                   34468675_2254470456_118large.jpg
原宿や渋谷で何度かキャラクレのクレープを食べているが、秋葉原にあるのは知らなかった。
それにしてもほとんどの客は普通のクレープを注文していたな、おそ松の時は凄かったのにねw


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する