孤独のグルメ ロケ地巡り in 菜苑

  • 2017/05/19(金) 07:54:00

   
34468675_2253667656_250large.jpg

34468675_2253667655_25large.jpg 34468675_2253667652_72large.jpg
孤独のグルメロケ地巡り、今回の店はシーズン5の第10話に登場した亀戸の中華料理店菜苑だ。
この店は地元では結構人気の店らしいが、客のほとんどは麺類ではなく丼物を注文するらしい。
オレが平日夜に訪問した時の入店待ちは4人、すぐ後にじゃぐわーさんが来た時は11人居たそうだ。

34468675_2253667650_32large.jpg 34468675_2253667647_240large.jpg
34468675_2253667644_249large.jpg 34468675_2253667642_11large.jpg
まず注文したのは王道の餃子、ドラマの中では醤油を使わずお酢、コショウ、ラー油で食べていた。
今までに試したことのない食べ方だったが、実際にこうやって食べてみるとあっさり目で悪くない。
醤油で食べる時よりも餃子自体を味わっている感じはあったね、たまにはこんな食べ方もありだ。

34468675_2253667638_21large.jpg 34468675_2253667634_75large.jpg
34468675_2253667632_156large.jpg 34468675_2253667630_48large.jpg
そしてこの店の一番の売りでもある純レバ丼、大盛りのネギが乗った丼の迫力は中々の物だった。
これを一気にかき混ぜて食べる訳だが、見た目は良くなくても甘辛の味付けがクセになる美味しさだ!
濃い味付けだがまた食べたくなる丼だったなあ、付属のスープも含めて満足度の高い料理だったよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する