ニコニコ超会議2017 レポ

  • 2017/05/12(金) 07:57:44

   
                34468675_2252936065_189large.jpg
2012年から始まったニコニコ超会議も今年で6回目、会場の来場者は過去最大だったそうだ。
一方でネット来場者は減少、イベント好きは増えたけどニコニコユーザーは減ってるのかもね。
毎年参加しているオレだが、今年は凝ったフードが無かったので初めて昼過ぎに会場入りした。

34468675_2252936063_135large.jpg

34468675_2252936062_146large.jpg 34468675_2252936060_175large.jpg
まず向かったのはけものフレンズの撮影スポット、まあ敷地にポップがあるだけなんだけどね。
ただ偶然そのタイミングで来た声優陣6人のサプライズトークがあったのは超ラッキーだった。
隣りのボーカロイドエリアはライブで盛り上がっていたなあ、ボカロ絵師の作品展もやっていた。

                  34468675_2252936059_26large.jpg
34468675_2252936058_48large.jpg 34468675_2252936056_75large.jpg
個人的に一番見たかったのは昨年に続き開催された超歌舞伎だ、今年も中村獅童が主役だ。
もちろん初音ミクと中村獅童とのコラボが売りだが、歌舞伎の殺陣や演出など見どころは多い。
昨年は千本桜の曲自体をメインに据えて盛り上げたが、今回の花街詩合鏡も十分楽しかった。

34468675_2252936046_149large.jpg 34468675_2252936045_8large.jpg
34468675_2252936042_92large.jpg
超会議は2日間あるが、オレが行った日の超音楽祭ではアイマスのミリオンスターズが登場。
オレはその出演時間に合わせて会場へ向かったが、さすがに一番客が多いブースだったな。
今回の出演は5人だったが、ミリオンの生歌を聴いたのは久々だったんで超盛り上がったよ。

34468675_2252936053_51large.jpg 34468675_2252936050_119large.jpg
34468675_2252936052_4large.jpg 34468675_2252936048_37large.jpg
会場内には他にも目に留まるものがあったが、進撃の巨人アトラクションは楽しそうだったな。
跳ね上がる坂から落ちると巨人に食われるというネタはいいね、自衛隊ブースの戦車も鉄板だ。
相撲が復活したのは嬉しかったな、稀勢の里がいたら目玉になったと思うがケガだし仕方ない。

34468675_2252936041_191large.jpg 34468675_2252936040_40large.jpg
34468675_2252936039_180large.jpg 34468675_2252936038_68large.jpg
ひと通り回って最後は痛車やコスプレブースに寄ってみたが、なかなか可愛い子も多かったな。
何だかんだで行けばそれなりに楽しいんだよね、まあニコ動自体はここ数年ろくに見てないが。
若者ばかりでだんだん行く気が失せていくかもしれないけど、とりあえず来年は行くだろうなあ。

34468675_2252936037_124large.jpg

                     超歌舞伎はぜひ来年もやって欲しいね


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する