孤独のグルメ ロケ地巡り in ジンギスバルまーさん

  • 2017/05/10(水) 07:57:29

34468675_2252531486_1large.jpg

34468675_2252531483_112large.jpg 34468675_2252531481_228large.jpg
孤独のグルメロケ地巡り、今回の店はシーズン5の第7話に登場したジンギスカンの店まーさんだ。
この日シャフトの40周年記念展を見終えたオレは、千歳船橋でじゃぐわーさんと合流し店を訪問。
店内は広くないため予約が必須で、90分制ではあるがひっきりなしに予約客が来る人気っぷりだ。

34468675_2252531477_95large.jpg 34468675_2252531474_166large.jpg
34468675_2252531472_43large.jpg 34468675_2252531469_184large.jpg
34468675_2252531467_205large.jpg 34468675_2252531464_207large.jpg
まずは五郎さんと同じく、ラム肩ロース、ランプ、野菜盛り合わせが一緒になっているAセットを注文。
ラム肩ロースは臭みもなくタレも合う、ランプの方はクミン塩に付けて食べたが食感もよく美味しい。
これらrをまずは白米で美味しくいただき、後半はこの店の人気メニュー“ネコ飯”でいただく事にした。

34468675_2252531463_229large.jpg 34468675_2252531461_194large.jpg
34468675_2252531460_96large.jpg 34468675_2252531458_220large.jpg
やはり焼肉やビンギスカンにはやはりご飯だね、当然ビールも飲んだけどご飯もかなりすすんだ。
続いて注文したのは旨くちロースタレとラムせせり味付、ロースの方は味がしみていてかなり好みだ。
ラムせせりの方も悪くはないけど他の品と比べると印象が薄いかな、それだけロースが美味かった。

34468675_2252531456_146large.jpg 34468675_2252531454_80large.jpg
34468675_2252531452_111large.jpg 34468675_2252531451_221large.jpg
34468675_2252531449_17large.jpg 34468675_2252531446_187large.jpg
そしてラスボスとばかりに登場したラムチョップ、これの裏表をじっくり10分くらいかけて焼くのだ!
その間にこの店オリジナルのレモン酎ハイを飲み、追加でラムあぶらやラムタンも注文して食べた。
このラムチョップの肉々しさは凄かったなあ、全ての肉が美味しくていくらでも腹に入りそうだったよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する