けものフレンズ 聖地巡礼 ~とうぶフレンズに会いに行くのだ!~

  • 2017/05/07(日) 23:59:17

                34468675_2252531565_230large.jpg
動物園とコラボすれば良いのにと言われ続けてきたけものフレンズだが、ようやくコラボが決定。
場所は東武動物公園でコラボ缶バッジも6種類販売された…初日に狩り尽くされてしまったが。
オレ達が東武動物公園に行ったのはその初日、予想以上に多くの大きなフレンズが来ていた。

34468675_2252531557_218large.jpg 34468675_2252531554_203large.jpg
34468675_2252531553_108large.jpg 34468675_2252531550_178large.jpg
34468675_2252531545_14large.jpg 34468675_2252531541_122large.jpg
この初日はけもフレで動物の解説をしたおにいさん、おねえさんの生解説が聞ける事も売りだ。
動物解説で一番登場したのは東武動物公園で、そのうち5人が解説してくれる事になっていた。
ちなみに作中のワシミミズク舎にはシロフクロウがいて実際のワシミミズクは見忘れてしまった。

34468675_2252531537_176large.jpg 34468675_2252531528_19large.jpg
34468675_2252531523_123large.jpg 34468675_2252531519_5large.jpg
34468675_2252531513_165large.jpg 34468675_2252531507_64large.jpg
大きなフレンズ達は、解説が終わると次に解説のある所へと向かう民族大移動状態だったな。
驚いたのは次の解説まで1、2時間待ち続けている人が結構居た事だ、さすがに凄いと思うわ。
個人的には多摩動物公園では昼寝中で見れなかったコツメカワウソに会えたのが嬉しかった。

34468675_2252531503_221large.jpg 34468675_2252531499_182large.jpg
34468675_2252531497_161large.jpg
園内には26種類のフレンズのパネルが設置されていたが、4種類ほど見落としがあったようだ。
パネルと動物を一緒に撮影出来るのがいいね、フンボルトペンギンはずっとフルルの傍にいた。
アライさんとフェネックが壊れたジープの傍に設置してあるのは、なかなか面白いなと思ったよ。

34468675_2252531493_216large.jpg 34468675_2252531489_174large.jpg
そしておそらく自力では発見出来なかったであろうサーバル、まさか屋根の上に居るとはなあ。
まんまと男三人で観覧車に乗る羽目になったが、ここまで来て撮らない訳にはいかないのだ!
動物を見ながら宝探し気分でフレンズパネルを探すという、正に遠足のようなイベントだったよ。

               34468675_2252531488_48large.jpg
                  アライさんの場内放送も何とか聞けて良かった



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する