奇食メニュー ブルーカレーライス in ニコニコカフェ(2011年9月4日)

  • 2013/01/14(月) 23:56:18

アニサマ2日目の朝、前日の流れを受け雨野くんの誘いでこの日も奇食に挑戦をしてきた。
行った店は原宿のニコニコ本社にあるニコニコカフェ、こんな所にニコ動の中枢があるとは。
ただこの日は「魔法の天使クリィミーマミ」のイベントで、入店は午後からしか出来なかった。
34468675_1302697985_85large.jpg

34468675_1302697974_74large.jpg 34468675_1302697965_100large.jpg

カフェは2階で営業し3階はニコニコ動画のショップになっていた、結構客が入っていたな。
その後漫喫で時間をつぶし改めてカフェへ、賑わっていたが並ぶほどではなさそうだった。
カフェ店内にはニコ生ブースもあり、定期的に今回のようなイベントに使われているようだ。

34468675_1302697961_249large.jpg 34468675_1302697945_94large.jpg

34468675_1302697941_65large.jpg
今回のオレたちの目的はブルーカレー、文字通り青い色をしたカレーライスを食べる事だ。
食欲減退と謳われている通り、この絵具をぶちまけたような毒々しい青色が何とも厳しい…
気になる味のほうだが普通にカレー味だった、しかし何故か美味しいと思えなかったな^^;

34468675_1302697921_143large.jpg 34468675_1302697931_60large.jpg
このカレーにはマツタケ風のお吸い物も付いてくるんだが、こちらの方も一風変わっていた。
お湯に食塩、グルタミン酸、マツタケの香料を入れてマツタケ風お吸い物にしていくのだ。
まあ確かにそれっぽい味にはなったかな…ただネタとしては楽しいが1,200円は高いかなあ。


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する