ハイスクール・フリート 聖地巡礼 in 横須賀 vol.2

  • 2017/04/26(水) 23:32:22

               ハイスクール・フリート 聖地巡礼 in 横須賀 vol.1
              http://lohirocke.blog.fc2.com/blog-entry-1444.html

   34468675_2251262484_51large.jpg     34468675_2251262483_115large.jpg
34468675_2251262479_149large.jpg 34468675_2251262478_252large.jpg
34468675_2251262475_128large.jpg 34468675_2251262472_163large.jpg
三笠艦内で開催されたトークショーは、二人がゲームで戦ったりとなかなか盛り上がったね。
ハイフリ関連の展示はパネルが数点あるくらいで寂しかったが、ゲームメインだし仕方ないか。
その分初めて入った三笠の艦内を満喫させてもらったよ、思ったより見て回る場所も多かった。

34468675_2251262470_131large.jpg 34468675_2251262469_201large.jpg
34468675_2251262468_12large.jpg 34468675_2251262467_155large.jpg
その後は紅葉さん、シバケンさん、えこくんと合流して艦これカフェ伊良湖を訪問、ここも初だ。
4月の限定メニュー「かき氷 赤城盛り ごはん風」を注文してシェアしたが、全然減らなかったわ。
元々期間限定オープンの予定だったのが今では通常営業しているが、やっていけるのかなあ。

34468675_2251262465_47large.jpg 34468675_2251262464_86large.jpg
34468675_2251262462_91large.jpg 34468675_2251262461_241large.jpg
最後に回ったハイフリの舞台は、横須賀中央駅の真ん前にある菓子屋のさかくら総本舗だ。
ここはハイフリのコラボ菓子やグッズ等も売っていたが、遂にOVAにも登場するまでになった。
5階は有志が持ち寄った展示エリアになっていて、この日もハイフリおじさんで賑わっていた。

34468675_2251262460_188large.jpg 34468675_2251262459_179large.jpg
34468675_2251262458_248large.jpg 34468675_2251262457_154large.jpg
以前寄った時にも購入したが、今回もハイフリのコラボプリンと五十六のどら焼きを食べてきた。
OVAの主役ココと親友のミーナのカップルのプリンを購入、トークショーもこの二人だったしね。
前は買って時間が経ってプリンがドロドロになったので、今回は店内で食べさせてもらったよ。

34468675_2251262453_237large.jpg 34468675_2251262452_218large.jpg
この日コラボの始まったGATEの店もついでに回り、最後は皆で集まって居酒屋で打ち上げだ。
久しぶりの横須賀は色々堪能出来て良かったよ、何だかんだでちょこちょこ来てるんだよなあ。
たまゆらのスタンプラリーなんかもあったし、今後も定期的にアニメとコラボしていきそうだね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する