ハイスクール・フリート 聖地巡礼 in 横須賀 vol.1

  • 2017/04/25(火) 21:55:54

今回ゲーム「World Warships」がハイスクール・フリークとコラボする事になり、それを記念して開催される横須賀の記念艦「三笠」艦内での声優トークショーになぜか当選してしまった。
まあせっかく行くならハイフリの聖地巡礼もしようと思い、横須賀のアニメの舞台を回ってきた。

34468675_2251262508_218large.jpg 34468675_2251262507_45large.jpg
34468675_2251262505_142large.jpg 34468675_2251262503_192large.jpg
34468675_2251262502_156large.jpg 34468675_2251262501_77large.jpg
とは言っても本編のほとんどが海洋シーンなので、横須賀を舞台としたシーンはかなり少ない。
そんな中で第2話に登場した諏訪大神社は横須賀中央駅からも近く、行きやすい舞台だと思う。
ドブ板通りをまっすぐ行くと急に入口が見えてくるが、知らなければ通り過ぎてしまうような所だ。

34468675_2251262500_209large.jpg 34468675_2251262499_116large.jpg
34468675_2251262496_63large.jpg 34468675_2251262495_99large.jpg
34468675_2251262494_140large.jpg 34468675_2251262493_91large.jpg
この日はあいにくの小雨で諏訪大神社に先客はゼロ、再度寄った時は同業者も居たけどね。
ちょうど桜の季節という事でアニメのシーンにもシンクロしていて良かったなあ、綺麗だったよ。
その上に少し行くと諏訪公園があったがこちらは桜は散り始めていて、花吹雪が舞っていた。

34468675_2251262492_196large.jpg 34468675_2251262490_124large.jpg
34468675_2251262488_232large.jpg 34468675_2251262487_48large.jpg
三笠でのハイフリトークショーは昼からなので、OVAに登場した横須賀Shellへ昼食に寄った。
作中で食べていた横須賀海軍カレープレートを注文したが、肉も入ってボリューミーだったな。
この店はハイフリのスタンプラリーにも登場した店で、定期的に色々なコラボをしているようだ。

34468675_2251262486_75large.jpg 34468675_2251262485_105large.jpg
同じくOVAに登場したモアイ&カピーは、ハンバーガー店は閉めてバー営業のみになっていた。
作中通りハンバーガーを食べたかったんだけど、バーの方は昼はやってなかったんだよなあ。
ただOVAの後編ではさらに横須賀の店が登場するらしいので、また回れるところが増えそうだ。

                                 vol.2へ続く
                          http://lohirocke.blog.fc2.com/blog-entry-1445.html


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する