Entries

Anime Japan 2017 レポ

34468675_2250557037_157large.jpg
ここ数年でかなり認知されたAnime Japan、初日から多くのオタが入場待機列に並んでいた。
コミケに行かないオレにとっては、会場の東京ビッグサイトはこのイベントのイメージが強い。
今回も朝一番のステージイベントを取って待機列に並ばずに入場、これが一番効率がいい。

34468675_2250557036_136large.jpg 34468675_2250557034_229large.jpg
当選したステージはソード・オラトリア、ダン待ち外伝だがヘスティアの出番はほぼ無いようだ。
ステージ終了が早かったため、ダッシュでチマメ隊ラジオイベントの整理券のゲットに成功。
チマメ隊は単独ライブも決まって目出度いね、その後竹達のトークも間近で見る事が出来た。

34468675_2250557033_143large.jpg 34468675_2250557030_5large.jpg
34468675_2250557028_103large.jpg 34468675_2250557026_19large.jpg
声優イベントの合間を縫って各ブースもひと通り回ってきたが、その規模で勢いが分かるね。
アニプレックスは相変わらず大規模な展示だったし、その隣のFGOブースは更に凄かった。
マギアコードのブースでは流れる映像に皆が足を止めてたな、ブシロードのバンドリは普通w

34468675_2250557025_193large.jpg 34468675_2250557024_237large.jpg
34468675_2250557023_81large.jpg 34468675_2250557019_252large.jpg
印象的だったのは、沼津からラブライブ!サンシャイン!!のラッピングバスが来ていた事だ。
以前巡礼した時はラッピングバスの撮影は出来たけど、乗車する事は出来なかったんだよね。
バス内はポスターなどがビッシリで、各キャラのアナウンスまで流してくれたのは嬉しかった。

34468675_2250557018_102large.jpg 34468675_2250557017_95large.jpg
34468675_2250557014_74large.jpg 34468675_2250557013_194large.jpg
他にも印象に残る展示物はたくさんあったが、特に進撃の巨人の大きさは人目を引いていたね。
君の名はバス停カフェで記念撮影をしている人も多かったな、鉄華団のジャンパーもあった。
サーバルちゃんのねんどろいども展示してあったな、久しぶりに買ってみようかなと思ったよ。

34468675_2250557012_53large.jpg 34468675_2250557009_178large.jpg
34468675_2250557008_105large.jpg 34468675_2250557006_153large.jpg
今回は時間が無くて一般のコスプレエリアには行けなかったが、コンパニオンだけでも十分だ。
けもフレの5人が並ぶと壮観だね、コスプレはしてないけど可愛いコンパニオンも多かったな。

34468675_2250557005_15large.jpg
個人的に一番の目玉はアニメロサマーライブ2017の発表だったが、テンション上がったね。
初日のゆかりんが発表された瞬間はどよめきが凄かった、3日間とも隙のないラインナップだ。
先行チケット抽選付きのアニサマ2016の円盤予約も凄いらしいし、チケット争奪戦もやばそう。

34468675_2250557004_56large.jpg 34468675_2250557003_239large.jpg
こうしてあちこち見て回ったAnime Japan2017の初日、もちろんコラボメニューも食べてきたよ。
甘々と稲妻のお好み焼きを買ったらお姉さんが超喜んだのは笑った、売れてなかったのかなw
帰りはシャロの好きなホットドッグを食べながら撤収、声優も多く見れたし今年も楽しかったよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lohirocke.blog.fc2.com/tb.php/1439-c7dad905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ヒロ@戦慄のアニオタ

Author:ヒロ@戦慄のアニオタ
名前/ヒロ@戦慄のアニオタ

趣味/アニメ・映画・アニソンライブ・ライトノベル・プロ野球・プロレス・麻雀・アニメ舞台探訪・孤独のグルメロケ地巡り

好き/マイケルジャクソン・超人ロック・ちはやふる・スターウォーズ・初音ミク・DDTプロレス・スフィア・アイドルマスター・上坂すみれ・Wake Up,Girls!・ラブライブ!・イヤホンズ・田村ゆかり・堀江由衣・ももいろクローバーZ・ミルキィホームズ・JAMproject

行きつけの店/44sonic・アニソンバー綾波・アニソンバー銀河

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR