Entries

映画「ゴースト・イン・ザ・シェル」 感想

               34468675_2249786675_196large.jpg
今回見た映画は「ゴースト・イン・ザ・シェル」、士郎正宗の「攻殻機動隊」を原作とした作品だ。
すでに様々な形でアニメ化されているが、実写化が発表された時はやはり否定派が多かった。
アメリカが制作という事で映像は大丈夫だと思うが、それでも不安は尽きないまま見に行った。

34468675_2249786673_224large.jpg
内容は、初の全身義体化に成功したミラ少佐率いる公安9課がサイバー技術の破壊を目論むテロ組織の調査をしていくうちに、少佐が自分の記憶が改ざんされている事に気付く展開だ。
ストーリーはオリジナルだが、少佐の名前に不満を持っているような人にも納得が出来る話だ。

34468675_2249786672_39large.jpg 34468675_2249786669_224large.jpg
制作側の原作へのリスペクトがかなり感じられる作品だね、アニメと同様のシーンも多かった。
映像はさすがだがミラの義体はサイバースーツみたいで微妙かな、多脚戦車はごつ過ぎたw
ただ一番気になったのはたけしだ、滑舌が良くないし一人だけ日本語なのは違和感があった。

34468675_2249786668_214large.jpg 34468675_2249786667_92large.jpg
それでもアクションは見応えがあるし、9課も全員居たのは良かったな(女性も増えていたが)。
本当は田中敦子たちが声を当てた吹替え版で見たかったんだけど、近場ではやってなかった。
ただ攻殻機動隊らしさは出ていたんじゃないかな、賛否両論起きるのは仕方ないだろうけどね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lohirocke.blog.fc2.com/tb.php/1433-1112d073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ヒロ@戦慄のアニオタ

Author:ヒロ@戦慄のアニオタ
名前/ヒロ@戦慄のアニオタ

趣味/アニメ・映画・アニソンライブ・ライトノベル・プロ野球・プロレス・麻雀・アニメ舞台探訪・孤独のグルメロケ地巡り

好き/マイケルジャクソン・超人ロック・ちはやふる・スターウォーズ・初音ミク・DDTプロレス・スフィア・アイドルマスター・上坂すみれ・Wake Up,Girls!・ラブライブ!・イヤホンズ・田村ゆかり・堀江由衣・ももいろクローバーZ・ミルキィホームズ・JAMproject

行きつけの店/44sonic・アニソンバー綾波・アニソンバー銀河

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR