fripSide LIVE TOUR 2016-2017 FINAL -Run for the 15th Anniversary- レポ

  • 2017/03/27(月) 21:15:24

34468675_2248224860_191large.jpg
今回行ったのはfripSide LIVE TOUR 2016-2017 FINAL -Run for the 15th Anniversary-だ。
会場はさいたまスーパーアリーナ、fripSideのライブの中で過去最大の会場での開催となった。
fripSideの結成15周年を記念したライブなので、今までの集大成を期待して会場へ向かった。

34468675_2248224857_147large.jpg
              http://www.livefans.jp/events/698620
                       セットリスト
ライブはさすがの内容でテンションの上がる曲が多く、タイアップ曲は全て歌ってくれたと思う。
先日の武道館ライブで参加を告知していたangelaだけでなく、KOTOKOも来たのは驚いたね。
亜人の主題歌2曲は初めての揃い踏みを聴けたし、KOTOKOのSHOOT!も大いに高まった。

34468675_2248224855_131large.jpg

34468675_2248224853_237large.jpg 34468675_2248224850_21large.jpg
fripSideで8年間ボーカルとして活動したnaoも登場し、懐かしのキュンキュンソングを披露した。
その後に南條愛乃、八木沼悟志も含めた3人のfripSideとなった時の盛り上がりも凄かったな。
そして終盤はとある科学シリーズやブラック・ブレット等の熱い曲が続き最高潮を迎えていった。

34468675_2248224849_152large.jpg
新たな作品のタイアップも決定したし、とあるシリーズだけのfripSideとはもう言われないだろう。
ただ代表曲がonly my railgunというのは不変だと思うけどね、やっぱり締めはあの曲しかない。
ライブ終了後は心地よい疲れを感じられたし、これからのfripSideにも大いに期待出来そうだ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する