電撃文庫 春の祭典2017 レポ

  • 2017/03/18(土) 09:10:03

34468675_2247350556_214large.jpg
先日ゲームの電撃 感謝祭2017&電撃文庫 春の祭典2017&電撃コミック祭2017に行って来た。
秋は電撃文庫の祭典のみの開催となるが、春はゲームがメインとなるため文庫展示は少ない。
それでも声優の出るステージや新作発表などがあるから、何だかんだで来てしまうんだよね。

34468675_2247350553_249large.jpg 34468675_2247350552_78large.jpg
34468675_2247350551_201large.jpg 34468675_2247350549_88large.jpg
展示内容は放送中のガヴリールドロップアウトや来期アニメのエロマンガ先生を推していたね。
天華百剣という剣が題材のソシャゲーの宣伝もしてたけど、刀剣乱舞の様なヒットは難しそう。
スペースの多くはゲームの試遊機ばかりだが、スタンプラリーだけはいつも通りやっていたな。

34468675_2247350547_219large.jpg 34468675_2247350546_199large.jpg
個人的なメインはやはりアニメのステージイベントだ、特にSAOはキャストも多く人気だった。
今回新たに発表されたのは三ツ星カラーズ、オレはよく知らないが電撃コミックスの作品らしい。
驚いたのはキノの旅の再アニメ化だ、キノ役は碧ちゃんに代わったが結構合うんじゃないかな。

34468675_2247350545_125large.jpg

34468675_2247350543_228large.jpg 34468675_2247350542_16large.jpg
正直いつもより見たいステージが少なかったので、祭典のエリアにいる時間は短かめだった。
とは言っても合計3時間くらい居たと思うけどね、コンパニオンの子達の個別撮影もしなかった。
やっぱり秋の祭典の方が楽しいね、その分来場者も増えるから回るだけで大変なんだけどね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する