けものフレンズ巡礼 ようこそ多摩動物園へ

  • 2017/03/10(金) 21:48:59

34468675_2246672463_50large.jpg

34468675_2246672461_119large.jpg 34468675_2246672459_126large.jpg
今期で一番話題のアニメとなった「けものフレンズ」、こんな状況を誰が予測出来ただろうか。
第1話から楽しく見ていたオレだが、次第に動物園のサーバルちゃんに会いたくなってしまった。
という訳でさっそくフレンズ達と多摩動物公演へ、日曜という事で家族連れも多く賑わっていた。

34468675_2246672457_84large.jpg 34468675_2246672455_164large.jpg
34468675_2246672451_28large.jpg
最初に会いに行ったのはもちろんサーバルちゃんだ、柵の中には二頭いたがどちらも可愛い。
この日は月に2回くらい開催されているサーバルジャンプも披露され、大いに盛り上がった。
しかしサーバル舎の周りに100人以上のフレンズが集結していた様子は、凄まじかったなあ。

34468675_2246672447_164large.jpg 34468675_2246672445_220large.jpg
     34468675_2246672440_226large.jpg          34468675_2246672438_47large.jpg
34468675_2246672435_93large.jpg 34468675_2246672434_204large.jpg
けものフレンズに登場した動物は数多く存在するが、多摩動物公園でも何頭か飼育されている。
ライオンやトラはやはり動物園の華だ、トラはアニメには登場しないけど顔はよく見るんだよね。
絶滅危惧種であるトキはもちろん居ないが、ショウジョウトキはかなりの数が飼育されていた。

34468675_2246672433_20large.jpg 34468675_2246672432_80large.jpg
34468675_2246672430_33large.jpg 34468675_2246672428_185large.jpg
作中では博士と助手として印象深いアフリカオオコノハズクとワシミミズクにも会う事が出来た。
ただ博士も助手もスマホでは上手く撮れないんだよねえ、もっと高性能のカメラが欲しいなあ。
アニメに出たフレンズ以外にも笑顔に癒されるフクロウや木の上で寝ているコアラも良かった。

34468675_2246672424_29large.jpg 34468675_2246672423_105large.jpg
34468675_2246672426_101large.jpg 34468675_2246672425_119large.jpg
ただカワウソが袋の中で寝てた事と、けもフレのポップが売店から消えていたのは残念だった。
久しぶりの動物園は思ったより楽しかったな、結局3時間くらい歩いていたから疲れたけどね。
でもせっかくのチャンスだし、各地の動物園もけもフレ推しを少しは打ち出してもいいのになあw


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する