祝完結!ゼロの使い魔

  • 2017/03/04(土) 00:21:58

               34468675_2246010129_216large.jpg
「ゼロの使い魔」が先月発売の22巻で完結を迎えた、一時は諦めていただけに本当に嬉しい。
残り2冊で完結という時に若くして亡くなった作者のヤマグチノボル氏は、無念だった事だろう。
それでもこうして彼のプロットを基に最後を迎えたゼロ魔は、非常に恵まれた作品なんだと思う。

     34468675_2246010128_137large.jpg
作者が亡くなっても作品が続く例は多くあるが、それでも一昨年の続編決定の報には驚いた。
MF文庫Jは創刊当時の売上が低調で、編集部もゼロ魔に救われたという思いが強いそうだ。
そういった多くの想いを受けて残り2冊を書き上げた作家さんには、心からありがとうと言いたい。

  34468675_2246010127_170large.jpg     34468675_2246010125_26large.jpg
2004年に刊行された第1巻の初版からの付き合いだし、読み終わった時は感慨深かったなあ。
当時オレが最も好きなキャラと公言していたのが翠星石とルイズだった、ツンデレの全盛期だ。
多くの釘宮病患者も生み出したゼロの使い魔、改めてこの作品に出会えた事を感謝したい。

        34468675_2246010124_47large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する