アニメ感想 AKB0048 next stag 第1話 他(2013年1月8日)

  • 2013/01/11(金) 00:55:17

○AKB0048 next stag 第1話
AKBファンにもアニメファンにも話題にされていない本作、個人的には結構好きな作品なんだけどね。
1話は芸能活動を取り締まるDES軍との抗争や裁判、戦闘と見所も多くマクロスっぽくて面白かった。
誰得と言われている2期だがオレは結構期待している、AKBで無ければもっと売れたんだろうなあ…
34468675_1866528657_131large.jpg 34468675_1866528649_49large.jpg
34468675_1866528645_103large.jpg 34468675_1866528621_197large.jpg

○D.C.III ~ダ・カーポIII~ 第1話
D.C.~ダ・カーポ~シリーズはアニメの1期、2期は視聴したがD.C.Ⅱについては全く見たことが無い。
今回のD.C.IIIは現状テンプレハーレムアニメという感じだが、第1話は無難なスタートをだったと思う。
アニメ1期のような女同士の戦いがあるのか、2期のように皆あっさり諦めるのか気になるところだね。
34468675_1865552842_105large.jpg 34468675_1865552838_188large.jpg
34468675_1865552835_214large.jpg 34468675_1865552832_64large.jpg

○まおゆう魔王勇者 第1話
ネット発の会話形式の原作小説が話題になった作品のアニメ化で、第1話は魔王と勇者の邂逅回だ。
世界観の説明回でもあったかな、魔王のキャラデザが可愛過ぎる気もするが惰肉描写は良かった。
作風は狼と香辛料に似ているが、話数が少ないため中途半端に終わってしまう懸念が拭えないな。
34468675_1865552828_184large.jpg 34468675_1865552822_149large.jpg
34468675_1865552818_222large.jpg 34468675_1865552817_119large.jpg

△俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第1話
主人公を巡り幼馴染と黒い性格の彼女が火花を散らすという展開かな、三角関係物は結構好きだ。
正直幼馴染の千和は彼女そのものにしか思えないな、真涼は少しずつ鋭太にデレていくのだろう。
個人的には千和の方が可愛いと思うけどな、とりあえず争いが本格的に始まる次回以降に期待か。
34468675_1865552811_17large.jpg 34468675_1865552809_23large.jpg
34468675_1865552806_129large.jpg 34468675_1865552805_127large.jpg

△ToLOVEる ダークネス OVA 第2巻
原作第6巻に同梱されたOVAの第2弾、3本のエピソードから構成されている短編集のような内容だ。
OVAという事でどんどんエロ描写が過剰になってきた感じだな、それ自体は大いに歓迎するんだが。
ただ内容の方は全く面白くないというか、まあこの作品にそこを期待するのは間違っているのかな^^;
34468675_1865552853_26large.jpg 34468675_1865552849_191large.jpg
34468675_1865552848_24large.jpg 34468675_1865552846_52large.jpg

△探偵オペラ ミルキィホームズ Alternative TWO ~小林オペラと虚空の大鴉~
ゲーム設定準拠で、小林オペラの下ダメダメではないミルキィが事件を解決するシリーズの後編だ。
お馬鹿な四人組のイメージが定着したミルキィのかっこいい姿は結構好きだが、今回は内容が微妙。
前編は好きだっただけに残念だ、ミルキィホームズの新作アニメが地上波で流れるのも最後かも…
34468675_1865552804_126large.jpg 34468675_1865552800_216large.jpg
34468675_1865552797_243large.jpg 34468675_1865552793_205large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
◎ジョジョの奇妙な冒険 第13話
○バクマン。3 第14話
○リトルバスターズ! 第13話


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する