Entries

バレンタインはチョコレートラーメンの季節

今日2月14日はバレンタインデーという事で、2月になってからはバレンタイン商戦真っ盛りだ。
むろん現実的には全くどうでもいい日ではあるが、変わり種の食材を食べられる時期でもある。
記憶に新しいのはペヤングと一平ちゃんのチョコレート味だが、共にかなりまずかったらしい。
34468675_2244252223_200large.jpg

もちろん全てが不味い訳ではなく、特にこの時期に販売されるチョコレートラーメンも悪くない。
オレも4年前に食べた事があるが色々変わっている部分も多いので、再び3店舗を回ってきた。
この3店舗は毎年チョコレートラーメンを販売しており、常に新しいバージョンを考案している。

 麺や庄の gotsubo
34468675_2244252221_74large.jpg
まず最初に訪問したのが麺や庄のグループのgotsuboだ、ここで限定のチョコブラックを注文。
目を引くのは大きく広がる燻しチャーシューだ、この下に黒いたまり醤油ダレが広がっている。
黒コショウがピリリと効いて正にブラックラーメンだった、チョコの風味は控えめで旨かったよ。

 パパパパパイン
34468675_2244252220_225large.jpg
続いては、4月に閉店か移転するらしいパイナップルラーメン専門店のパパパパパインを訪問。
注文したカカカカカカオにもパイナップルが乗っているが、これがいいアクセントになっている。
甘みと辛みが混然としていてチョコの風味も残る不思議なスープ、これまた中々美味しかった。

 麺屋武蔵 新宿本店
34468675_2244252219_88large.jpg
最後に行ったのは麺屋武蔵新宿本店、さすが有名店だけあって開店前から多くの待ち客が。
20食限定のつけガーナは3店の中で最もチョコ感が強いが、くど過ぎずなかなか美味しかった。
ジャガイモかと思った具がまんまチョコなのは驚いたが、つけ麺としてよく出来た商品だと思う。

比べてみるとチョコブラックが一番美味しかったな、チョコ感が少なかったからかもしれないが。
チョコ要素が薄い方が美味しいってのはある意味当たり前なのかもw、だから期間限定なのか。
ただこの3店舗以外の店のチョコラーメンって食べた事無いんだよね、もしあるなら情報求む!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lohirocke.blog.fc2.com/tb.php/1386-a5b9af67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ヒロ@戦慄のアニオタ

Author:ヒロ@戦慄のアニオタ
名前/ヒロ@戦慄のアニオタ

趣味/アニメ・映画・アニソンライブ・ライトノベル・プロ野球・プロレス・麻雀・アニメ舞台探訪・孤独のグルメロケ地巡り

好き/マイケルジャクソン・超人ロック・ちはやふる・スターウォーズ・初音ミク・DDTプロレス・スフィア・アイドルマスター・上坂すみれ・Wake Up,Girls!・ラブライブ!・イヤホンズ・田村ゆかり・堀江由衣・ももいろクローバーZ・ミルキィホームズ・JAMproject

行きつけの店/44sonic・アニソンバー綾波・アニソンバー銀河

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR