孤独のグルメ ロケ地巡り in 九絵

  • 2017/02/08(水) 07:56:04

34468675_2243279897_142large.jpg

34468675_2243279894_89large.jpg 34468675_2243279893_106large.jpg
孤独のグルメロケ地巡り、今回の店はシーズン2の第6話に登場した大岡山にある居酒屋の九絵だ。
ここは魚料理をメインに扱う店で、ランチ時は定食も安くなるため近くで働く人にとってはいい店だ。
オレはじゃぐわーさんと夜に訪問、値段は上がるが全てのメニューを食べるにはこの時間しかない。

34468675_2243279891_122large.jpg 34468675_2243279889_119large.jpg
34468675_2243279888_184large.jpg 34468675_2243279887_109large.jpg
まず注文したのはこの店の一番人気である九絵定食、刺身と煮付けの両方が食べられる定食だ。
刺身は大将がその日に仕入れた活きのいい魚を入れてくれるため、何が出てくるかはお楽しみだ。
この日はドラマと同じマグロやサーモンなどが出てきたが、どの刺身も見た目通りの美味しさだった。

34468675_2243279886_242large.jpg 34468675_2243279885_132large.jpg
34468675_2243279883_246large.jpg 34468675_2243279882_147large.jpg
それ以上に美味しかったのが魚の煮付けだ、この煮汁だけでご飯が何杯でもいけそうな味だった。
汁のしみ込んだ魚と大根は満足のいく逸品だったが、この煮付けも日によって内容が変わるようだ。
付け合せは厚揚げ煮、卵焼き、小松菜の三品だが、特に厚揚げ煮は味がしみていて美味しかった。

34468675_2243279881_102large.jpg 34468675_2243279880_250large.jpg
34468675_2243279879_13large.jpg 34468675_2243279878_152large.jpg
定食でご飯のおかわりをした後にさらになめろう冷茶漬を注文、明らかに食べ過ぎモードだったな。
まずなめろうだけ食べてみたが思わず「美味っ!」と言ってしまった、そして出汁をジャブジャブ投入。
冷たい茶漬は初めて食べたけどスルッと腹に入っていく美味さ!全てにおいて満足いく店だったよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する