Entries

ちはやふる 聖地巡礼 in 近江神宮

34468675_2242774010_94large.jpg

34468675_2242774008_245large.jpg 34468675_2242774006_197large.jpg
記録的な大雪が降ったこの日、何を思ったかオレはちはやふるの舞台近江神宮へ向かった。
電車に遅れが出るなかJR大津京駅に到着、降り積もった雪を踏みしめ15分ほど歩き続けた。
朝の9時と早い時間ではあったが、交通機関の心配もあるせいかほとんど参拝客はいない。

34468675_2242774005_149large.jpg 34468675_2242774004_209large.jpg
34468675_2242774003_250large.jpg 34468675_2242774002_81large.jpg
ようやく近江神宮の階段に到着、あちこちに雪が積もっている事でより幻想的な風景に見えた。
ちょうどこの頃から天気が晴れてきたのも良かったね、雪かきをする巫女さん達がとても尊い。
ここはアクセスも良く京都からそれほど離れていないし、本来はもっと参拝客がいたんだろう。

34468675_2242774001_107large.jpg 34468675_2242774000_50large.jpg
34468675_2242773998_26large.jpg 34468675_2242773997_105large.jpg
まず参拝を終えてから撮影を始めたが、意外にもそれほど広い敷地の神社ではなかったな。
境内の端の方にはちはやふるの大きな看板も置いてあり、ファンが多く来るだろう事が伺える。
コスプレイヤーではない可愛い巫女さんもいたが、さすがに撮影は自重した(当たり前だw)

34468675_2242773996_105large.jpg 34468675_2242773995_129large.jpg
34468675_2242773993_2large.jpg 34468675_2242773992_92large.jpg
ちはやふるおみくじも売っていてせっかくなので購入、さすがにクリアファイルは買わなかった。
境内から少し歩くと、毎年かるたの名人戦やクイーン戦が行われている近江勧学館があった。
今年はちょうど1週間前に開催されたばかりで、もし先週がこの天気だったら大変だったと思う。

            34468675_2242773991_241large.jpg
その後は多くのラッピング電車で有名な大津線で撤収、駅構内にはちはやふるのポスターも。
1時間程ちはやふるラッピング電車を待ってみたけど、この日はユーフォしか走ってなかった…
本当は近江牛を食べに行くつもりだったが運休を気にして早々に撤収、でも行って良かったよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lohirocke.blog.fc2.com/tb.php/1371-3abb3a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ヒロ@戦慄のアニオタ

Author:ヒロ@戦慄のアニオタ
名前/ヒロ@戦慄のアニオタ

趣味/アニメ・映画・アニソンライブ・ライトノベル・プロ野球・プロレス・麻雀・アニメ舞台探訪・孤独のグルメロケ地巡り

好き/マイケルジャクソン・超人ロック・ちはやふる・スターウォーズ・初音ミク・DDTプロレス・スフィア・アイドルマスター・上坂すみれ・Wake Up,Girls!・ラブライブ!・イヤホンズ・田村ゆかり・堀江由衣・ももいろクローバーZ・ミルキィホームズ・JAMproject

行きつけの店/44sonic・アニソンバー綾波・アニソンバー銀河

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR