孤独のグルメ ロケ地巡り in つちや食堂

  • 2017/01/24(火) 22:56:16

34468675_2242522755_2large.jpg

34468675_2242522747_141large.jpg 34468675_2242522752_15large.jpg
孤独のグルメロケ地巡り、今回はシーズン2の7話に登場した飯岡の海岸沿いにあるつちや食堂だ。
千葉の九十九里浜にあるこの店は非常に遠く交通の便も悪いため、どの客も自動車で行っている。
オレは本数の少ない電車やバスの時間を調べ4時間かけて辿り着いたが、休みでなくて良かったよ。

34468675_2242522745_84large.jpg 34468675_2242522744_78large.jpg
34468675_2242522742_213large.jpg 34468675_2242522740_38large.jpg
オレはドラマと同じく刺身定食を注文、もちろんサンマのなめろうとマグロという五郎さんと同じ2品だ。
サンマのなめろうは秋だけのメニューで、甘みがあり味噌で味もついているので醤油なしでいける。
マグロは新鮮で正に刺身の王道という美味しさ、卵スープのお吸物も寒いこの日にはピッタリだった。

34468675_2242522738_33large.jpg 34468675_2242522735_75large.jpg
34468675_2242522734_34large.jpg 34468675_2242522732_177large.jpg
蛤の酒蒸しはドラマ内の1人前より明らかに量が減っていたが、人気が出過ぎて量を変えたのかな。
この日は赤貝が無かったので代わりに久住先生が食べたアジフライも注文、どちらも安定の味だ。
さすがに何時間もかけて行くほどではないが近くにあったら新鮮な魚を食べに通いたくなる店だね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する