アニメ感想 小林さんちのメイドラゴン 第1話   他

  • 2017/01/19(木) 07:49:39

○小林さんちのメイドラゴン 第1話
いきなりドラゴンが訪ねてくるというトンデモ展開だが、ギャグ時空だから何でもありなのかな。
非道な性格には思えないが、あの人間蔑視っぷりを見るとやはり人間と戦っていたんだろうね。
小林と同僚のメイドトークはさすがに引くわな、ネタとして面白かったしこのノリが続くといいが。
34468675_2241709826_224large.jpg 34468675_2241709823_83large.jpg
34468675_2241709822_105large.jpg 34468675_2241709820_247large.jpg

○この素晴らしい世界に祝福を!2 第1話
昨年高評価を得たこのすばだが2期も雰囲気は変わらず一安心、ただ期待値が高過ぎたかな。
へたれた作画は気にならないが、借金絡みのエピソードを引っ張ると話の自由度が薄れそう。
1話完結で馬鹿話をやるくらいの緩さの方がいいんだけどね、まあ大崩れする事は無さそうだ。
34468675_2241709832_145large.jpg 34468675_2241709831_184large.jpg
34468675_2241709830_171large.jpg 34468675_2241709827_135large.jpg

△クズの本懐 第1話
それぞれ好きな人の事を考えながら情事に及ぶという展開は、なかなか刺激的で良かったな。
ただその行為の描写がエロかっただけで話自体は普通だ、まだ導入部だから分からないけど。
OP映像を見ていると女教師の方がひと癖ありそう、花火は麦に対して多少気がありそうだが…
34468675_2241709855_1large.jpg 34468675_2241709852_177large.jpg
34468675_2241709851_129large.jpg 34468675_2241709848_98large.jpg

△CHAOS;CHILD 第1話
前半でCHAOS;HEADの振り返りがあったが、見ていたにも関わらずあまり思い出せなかった。
今回のCHAOS;CHILDはそれに比べればまだ分かりやすい方だったかな、続きも気になるし。
やっぱり周りのキャラも徐々に死んでいくんだろうか、置いてきぼりにならないといいんだけど。
34468675_2241709865_99large.jpg 34468675_2241709863_111large.jpg
34468675_2241709859_18large.jpg 34468675_2241709857_149large.jpg

△けものフレンズ 第1話
完全にショートアニメでやる内容のように思える、このシュールな雰囲気で最後までいくのかな。
今後はサーバルと行動を共にするようだが、他の動物フレンズのレギュラーはいるんだろうか。
途中のフレンズ紹介コーナーは唐突で笑ったけど、最後まで見続けられるかは分からないな。
34468675_2241709846_173large.jpg 34468675_2241709841_214large.jpg
34468675_2241709838_136large.jpg 34468675_2241709834_41large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○幼女戦記 第2話
○セイレン 第2話
○ALL OUT!! 第14話
○うらら迷路帖 第2話
○政宗くんのリベンジ 第2話
○昭和元禄落語心中 -助六再び篇- 第2話
△AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION- 第2話
△スクールガールストライカーズ Animation Channel 第2話
△双星の陰陽師 第39話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する