Entries

アニメ感想 亜人ちゃんは語りたい 第1話   他

○亜人ちゃんは語りたい 第1話
同じ亜人というタイトルでも前期にやってた作品とはえらい違いで、とても優しい世界だったな。
ひかりの明るさや京子の優しそうな感じが良かったね、雪がどんな子かはまだ分からなかった。
佐藤先生はサキュバスっぽさが無いが今後そういった一面も見られるのかな、色々と楽しみだ。
34468675_2241290476_136large.jpg 34468675_2241290475_210large.jpg
34468675_2241290474_249large.jpg 34468675_2241290473_105large.jpg

○鬼平 第1話
なぜ今この作品をアニメ化したのかさっぱり分からない、面白かったがまず売れないだろうな。
ただ殺陣はよく動くし雰囲気も結構好みだ、長谷川平蔵も渋いキレ者感が出ていて良かった。
今回のキャラはゲストではもったいないし密偵になるのかな、このノリで最後まで貫いて欲しい。
34468675_2241290471_188large.jpg 34468675_2241290469_91large.jpg
34468675_2241290468_246large.jpg 34468675_2241290466_141large.jpg

○ガヴリールドロップアウト 第1話
意気揚々と暮らし始めたガヴリールがネトゲをきっかけに一気に駄目になっていくのは笑った。
悪魔サターニャのお馬鹿さは可愛くていい、ラフィエルがおもちゃとして目を付けたのも分かる。
掴みとしては悪くなかったけどここから何を見せてくれるか、キャラはいい感じなので楽しみだ。
34468675_2241290491_122large.jpg 34468675_2241290490_85large.jpg
34468675_2241290488_170large.jpg 34468675_2241290485_9large.jpg

○弱虫ペダル NEW GENERATION 第1話
劇場版で描かれた巻島との別れを入れたのは良かったね、小野田のメンタルはまだまだ弱い。
メンバー選抜会で敗れた2人が成長して部を引っ張ってくれそうだな、雰囲気も変わったと思う。
どのメンバーからも3年生が抜けてインパクトが薄くなりそうなんで、新キャラには期待したい。
34468675_2241290465_226large.jpg 34468675_2241290462_210large.jpg
34468675_2241290460_6large.jpg 34468675_2241290458_113large.jpg

○風夏 第1、2話
ひと昔前のアニメという雰囲気だが、何となく懐かしい感覚で見られて個人的に嫌いではない。
ただ風夏の初っ端の暴力性はイラっとしたなあ、その後のデレがあっという間なのは笑ったね。
幼馴染の人気アイドルから電話がくるとかありえない展開だが、ホワルバみたいになるのかな。
34468675_2241290450_126large.jpg 34468675_2241290448_150large.jpg
34468675_2241290447_168large.jpg 34468675_2241290446_197large.jpg
34468675_2241290445_154large.jpg 34468675_2241290443_176large.jpg

△リトルウィッチアカデミア 第1話
朝アニメでもいいんじゃないかというノリだった、劇場版もそのイメージでスルーしたんだよなあ。
ただ非常に丁寧に作ってあったし魔法少女物としての出来は、なかなか高いんじゃないかな。
アッコには特別な力がありそうだね、これから3人の絆がどう深まっていくのか見ていくつもりだ。
34468675_2241290483_249large.jpg 34468675_2241290482_252large.jpg
34468675_2241290481_71large.jpg 34468675_2241290477_46large.jpg

△アイドル事変 第1話
アイドル議員というトンデモ設定は驚いた、それ以前に年齢制限はどうなっているのだろうか。
アイドル党には3人の議員がいるようだが、オープニングに出てくるアイドルも皆議員なのかな。
選挙活動がステージというのも凄いな、ヒロインは可愛かったし出オチに終わらないといいけど。
34468675_2241290504_250large.jpg 34468675_2241290501_60large.jpg
34468675_2241290499_202large.jpg 34468675_2241290497_239large.jpg

△南鎌倉高校女子自転車部 第1話
今の時点ではギャグなのかほのぼの系か判断が付かないが、ばくおんのノリに近かったかも。
自転車の楽しさにひろみが目覚めていく話だと思うが、ろんぐらいだぁすと比較されるだろうね。
今回はひろみが自転車に乗れるようになっただけだし、話が動くまでは様子見する感じかな。
34468675_2241290455_197large.jpg 34468675_2241290454_85large.jpg
34468675_2241290453_40large.jpg 34468675_2241290452_1large.jpg

△エルドライブ 第1話
登場人物や内容を含め夕方アニメという雰囲気だな、マスコットキャラがくぎゅなのは良かった。
巨乳先生が異星人なのはかまわないが悪党だったのは残念だ、まだ主人公はピンとこない。
ヒロインの魅力も少し弱く感じるが始まったばかりだしね、ただ途中で切る可能性は高そうだ。
34468675_2241290496_150large.jpg 34468675_2241290495_193large.jpg
34468675_2241290494_203large.jpg 34468675_2241290492_22large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○3月のライオン 第12話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lohirocke.blog.fc2.com/tb.php/1362-bd92d9af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ヒロ@戦慄のアニオタ

Author:ヒロ@戦慄のアニオタ
名前/ヒロ@戦慄のアニオタ

趣味/アニメ・映画・アニソンライブ・ライトノベル・プロ野球・プロレス・麻雀・アニメ舞台探訪・孤独のグルメロケ地巡り

好き/マイケルジャクソン・超人ロック・ちはやふる・スターウォーズ・初音ミク・DDTプロレス・スフィア・アイドルマスター・上坂すみれ・Wake Up,Girls!・ラブライブ!・イヤホンズ・田村ゆかり・堀江由衣・ももいろクローバーZ・ミルキィホームズ・JAMproject

行きつけの店/44sonic・アニソンバー綾波・アニソンバー銀河

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR